美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2018.12.17

[第19回]ふっくら唇は色・艶・厚みを丁寧に整えて大人の抜け感!

メークは、なりたい自分を表現できるもの。
本当の正解は、実はあなた次第なんです。

自分自身の一番キレイを引き出して
大人こそバランスよく盛りすぎず。

美魔女・梅本さんも唇メークで表情豊かに
心ときめくメークで幸せ感が増して
美しさにも磨きがかかりました。

写真:左 \ピンク系白肌が憧れなので、パーツメークも薄めピンク系でふんわり仕上げに/[今月の美魔女]
梅本理恵さん(47歳)
第9回国民的美魔女コンテスト グランプリ。「年齢にとらわれず自分らしく」がモットーで興味を持ったことは、まず挑戦。最近ホットヨガにハマリ、さらにヨガの知識を深めるために勉強中です。
写真:右
\単調塗りにしないで厚みや質感の微調整をすると、唇の美しい形が際立ちます/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

大人の魅力を引き出すメークが評判で、女優、モデルからの指名が絶えない超実力派。雑誌や広告、TVなど幅広く活躍中。最新刊『大人がきれいに見えるメイク』(光文社)も好評発売中。

 

梅本   メークもファッションも大好きなのですが、今までのメークでいいのかなっていう迷いが。

岡野   優しい感じでナチュラルなピンク系メークもお似合いです。

梅本   ピンク系の白肌に仕上げたくて、下地はピンク系の美容液、ファンデはエスティ ローダーのダブルウェアを指づけに。肌色に合わせたファンデを使うと肌がくすむイメージがあって、首との色の違いが出ないように首までしっかり下地を伸ばしています。

岡野   なりたい肌に仕上がっていますよ。ピンク肌にピンク系のメークと徹底していますね。

梅本   だんだん、まぶたが下がってきて、一重っぽく見えるのも悩みで、アイメークはヴィセのピンク系ブラウンを3色重ねて、ブラウンのリキッドアイライン、マスカラはディオールのベースを塗ってから黒を。眉はピンク&ブラウンの眉マスカラ。チークはピンク系パウダーをブラシでつけます。リップはポール & ジョーのコーラルピンクにピンク系のグロスで艶を足します。

岡野   誰からも好印象のメークはすでに完成されていますね。ふっくらとして女性らしい口元が印象に残るので、唇にポイントを絞ってメークをしてみましょう!

梅本   メークで可愛い印象になりたくって、欠点ばかりに目が行き唇には目が行きませんでした。

岡野   どうしても足りないところを、盛りたくなるんですよね。いいところを見つけてのばすメークで、もっと楽しくなりますよ。

梅本   はい、この変身中のトキメキを忘れないようにします♡

 

 

1 / 2

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.