美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2019.01.05

いろいろ試して取材して1番よかったものはコレ!チーム美STの〝リピ買い〟〝底見え〟コスメって?

美ST編集部には、仕事はもちろん、プライベートでも、あらゆるコスメを試す生粋の美容好きが大集結。自腹で買って底が見えるほど使い倒し、2018年イチと断言する逸品を、私物とともに紹介します。

 

 

他に類を見ない保湿力でずっと乾かない唇に

 

 

ポーラ
B.A リップ バーセラム

 

リップクリームは持ち歩いてマメに塗り直すのが習慣でしたが、これに出合って塗り直し回数が激減。朝塗れば夕方まで乾かないんです。美容液並みの高性能なのに、手軽なスティック型なのもうれしい。

お勧めしてくれたのは……編集長 桐野安子 45歳
仕事で多数の新コスメを手にするうえ、気になるものは躊躇なく自腹買いする大の美容好き。実は乾燥肌が悩み。自慢の真っ白モチ肌は万全の対策の賜物。

 

 

 

***

 

 

CMのコピー通り1本で化粧水超えのオールインワン

 

 

アクアレーベル
スペシャルジュレ

 

独特の膜感でベタつく印象のオールインワンが苦手でしたが、子供のケアで精一杯な今の私には手放せない存在に。ポンプ式で1プッシュ、ただ塗るだけなのがいい。表面ツルさら、中モチッな肌感でストレスも0。

お勧めしてくれたのは……編集 矢實佑理 28歳
昨年男児を出産して今春復帰。メークもおしゃれも大好きだが産後は噂通り子供中心の生活に一変し、自分のことは後回し。ラクしてキレイが一番!

 

 

 

***

 

 

一晩で肌がしっとりし、翌朝にはハリ感もUP

 

 

デ・マミエール
クレンジングバーム

 

企画内で使用したのをきっかけに、何回かリピート買い。コスメはかなりの数を使用しますが、このクレンジングが一番後肌が変わると思いました。その後のスキンケアも省略し、化粧水だけでいい程しっとり。

お勧めしてくれたのは……デスク 小澤博子 56歳
年齢を感じさせないチャーミングさとソフトな物腰で編集部を癒す存在。食やオーガニック、美容医療ページを担当することも多く、興味も幅広い。

 

 

 

***

 

 

見栄えよし使ってよしのプリンセスコスメ

 

 

GIVENCHY
ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト

 

乾燥肌で保湿クリームを常備。これはコンパクトタイプの固形ながら水性成分を43%含んでみずみずしく、保湿と同時にくすみが消え、ツヤも出るので化粧直しにも。ビジュアルも可愛く、持っているだけで上がる!

お勧めしてくれたのは……ライター 奥原京子 49歳
高校生の女の子ママ。新商品カレンダーや実験企画を担当。コスメ好きであるだけでなく正確な分析力や責任感を併せ持ちその実力を的確に評価する。

 

 

 

***

 

 

今までの苦労は?こんなに簡単に目が開くなんて!

 

 

D-UP
オリシキ アイリッド スキンフィルム

 

今年一番のエポックメーキングアイテムでリピ3本目。おでこの筋肉でまぶたを持ち上げる癖がなくなり、パグジワも軽減。フィルムタイプなので自然に馴染みます。ちんまり目に悩む全40代にオススメしたい。

お勧めしてくれたのは……副編集長 今村京子 49歳
有名ブランドだけでなく、革新的なアイデアグッズにも果敢に挑むマニアックな一面アリ。最近の悩みは加齢で加速したちんまり目。

 

 

 

***

 

 

ダメージヘアを改善してくれるテラヘルツ機能水

 

 

煌水
キューティクルケアウォーター

 

特許技術により傷んだたんぱく質を修復し、エイジングヘアを改善。パサパサでツヤのない髪がサラサラになり驚きました。でも使用をやめると元に戻っていくので一生のお付き合い。冬は静電気予防にも。

お勧めしてくれたのは……ライター 楠沢順子 55歳
美肌と美髪を求め、メジャーからマイナーまで幅広い商品にトライ。最近は天然素材や無添加がブーム。いいと思ったら高額でも購入しては高2の娘さんに叱られている。

 

 

 

***

 

 

韓国の整形外科で働く美肌自慢の愛用品はスゴかった!

 

 

Dr.Jart+
Peptidin Serum Pink Energy

 

皮膚科医と皮膚専門家が開発した韓国の敏感肌向けスキンケアブランド。肌の光沢を呼び覚ますという美容液を韓国出張で勧められ、使ってみると、本当に肌がツヤツヤに! 次回渡韓時にも爆買い予定です。

お勧めしてくれたのは……平井由美 48歳 ライター
徹底したUV対策が叶えた白ツヤ肌の持ち主。韓国ブームが加速中の編集部内でも群を抜く韓国好きで、3カ月に1度は渡韓。美容からファッションまで広く情報に精通。

 

 

 

***

 

 

「これ本当によかったんですよ」の一言に編集会議が騒然!

 

 

KANEBO
カネボウ リフト セラム

 

1本で顔の輪郭が変わりました。顎下のたるみがすっきりし頰がアップ。表皮・真皮・皮下組織の脂肪細胞、どの段階にもリフトアップさせる仕掛けがあり、とにかく結果が出る。すべての世代のたるみに真摯に向き合い、解決しようという開発者の思いにも感銘を受けました。

お勧めしてくれたのは……担当部長 石原晶子 HERS世代
JJ時代から続く、美容担当編集歴は早27年。本誌の連載『名品コスメの殿堂』でも披露している通り、スマートな風貌とは裏腹の深く熱い情熱をコスメと韓国とフィギュアスケートに捧げている。

 

 

 

***

 

 

描きやすさもヨレにくさも歴代No.1

 

 

デジャヴュ
ラスティンファインa クリームペンシル 密着 アイライナー

 

インラインも引きやすい軟らかさで、滲まない、崩れない!私は粘膜のアイラインが欠かせないのですが、こんなに描きやすくてパンダ目にならないものは初めて。しかもプチプラ。4~5本は使いました。

お勧めしてくれたのは……デスク 佐久間朋子 42歳
淡白でサバサバした性格ながら実は、一番の年齢不詳編集者。〝なんてことないけど実はスゴイ〟隠れた名品を見つけるセンサーが備わっている。

 

 

 

 

2019年『美ST』2月号掲載
撮影/五十嵐 洋〈静物〉 取材/大山真理子 

 

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.