美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2019.01.17

[第20回]丸い頬はオレンジチークで“可愛い”→“爽やか”にフレッシュな大人顔

自分の枠を外すって、思っていたより簡単!
まずは思い切って一歩踏み出してみる。

例えば、ちょっとメークを変えるだけで
ワクワク感でテンションが上がったり
新しい自分が鏡の中でイキイキと輝きだします。

橋爪さんも自分の「いいとこ」を見つけたら
“キレイ”はエネルギーになると実感中。

写真:左 \チークはつけたときの印象よりも、自分が好きなピーチ系の色をずっとつけてました/[今月の美魔女]
橋爪美香さん(41歳)
第9回国民的美魔女コンテスト 準グランプリ。京都在住。小学生の女の子のママであり、ブライダルのMCとクリニック勤務のWワークに、認知症の祖母の介護までこなす、前向きでパワフルな女性。
写真:右
\骨格が際立つキレイな顔立ちだからオレンジ色の元気チークでフレッシュな印象に/
[ヘア&メークアップアーティスト]
岡野瑞恵さん

明快なメーク理論と確かな技術でさまざまな媒体で活躍中。自然でおしゃれな仕上がりに女優やタレントからの指名が絶えない。2冊目の著書『大人がきれいに見えるメイク』(光文社刊)も好評。

 

岡野   メークしているときと違って、素顔はボーイッシュな雰囲気になりますね。

橋爪   そんなふうに言われたのは初めてです。小さい頃から、女の子らしい格好や髪型が好みで、周りからもそう見られてきたので。

岡野   可愛らしいのも、もちろん似合いますが、骨格を生かしたカッコいい系も似合いそうですよ。

橋爪   カッコいい女性に憧れていましたが、自分にその要素はないし、披露宴の司会という仕事柄、華やかなメークに仕上げたくてもやり方がわからず……。アイメークは茶系オンリーだし。Wワークの病院勤務時は、控えめなメークを心がけているせいか「すっぴん?」と聞かれることも多くて。

岡野   TPOに合わせたメークは大人にこそ必要ですね。

橋爪   でも私はマンネリ化しているかも。いつもはボビイ ブラウンの下地とリキッドファンデを筆づけ、チークはコフレドールのソフトピーチ。シャンパンベージュをアイホール全体に入れたら二重幅に茶のシャドウとアイライナーを重ね、ピンク系リップで完成。

岡野   では、今日は橋爪さんの端整な顔立ちを生かすチークメークに挑戦してみましょう。

橋爪   服装に合わせて、メークもチェンジできたら楽しそう!

岡野   大人こそ自分の欠点を隠すより「いいとこ」を強調したほうが、美しく魅力的に見えますよ。

橋爪   ポイントを意識してメークをほんの少し変えるだけで、肌がこんなにもピカピカになるなんて。カッコいいのに表情は柔らかく色気も出て、ただただ感動!

 

 

1 / 2

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.