美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2019.02.06

儚げ可愛いと大人気!インスタグラマー田中亜希子さんのヘアスタイルはご主人作

素敵なファッションやヘアアレンジでインスタでも大人気のインフルエンサー・田中亜希子さん。そのヘアスタイル「ラウンドレイヤー」を担当しているのは、ご主人の田中祐次さん。ボサ毛もサラサラに、小顔見える、トップがふんわり……といいこといっぱいで、運気も女度も上がるというヘアの秘密をお二人に教えていただきました。

 

 

ラウンドレイヤー、ここがいい①

生活のなかで動いてもキレイ

 

 

自分のヘアスタイルを意識するのは鏡の前で、平面で見るのが一般的です。でも他人から見られるのは動いている時。俯いたり振り返ったり、動きがあっても素敵な髪に見えるのがラウンドレイヤーの魅力。

 

 

 

ラウンドレイヤー、ここがいい②

とめたとき、おくれ毛がいい感じ

 

 

手ぐしでざっくりと高い位置でひとつに髪をまとめ、毛束を三つ折りにして毛先を巻きつけ、ピン一つで留めただけのラフなおだんごヘアはおくれ毛が命。顔まわりの毛を無造作に落としただけで、雰囲気があるまとめ髪になるので簡単です。

 

 

 

ラウンドレイヤー、ここがいい③

ミディアムでもショート風にできる

 

 

 

ゆるっとひとつにまとめ、毛先をくるくると内側に折り込んで両側からピンで留めたショートヘア風スタイルは、伊達メガネで大人可愛く。レイヤーでふんわり感が出るので、ボーイッシュになりすぎません。

 

 

 


 

 

田中亜希子さん×田中祐次さん夫婦対談
「ラウンドレイヤーのいいところ、挙げたらキリがない!」

 

(左)ビューティプロデューサー 田中亜希子さん(38歳)
身長145㎝ながら抜群のセンスを活かし、低身長向けのファッションを提案。おしゃれなヘアアレンジにもファン多数。「主人には短い方が似合うと言われていたのに、結びたくて伸ばしていました。3年ほど前にラウンドレイヤーを考案してくれたんですが、私のライフスタイルにぴったり。手がかからずおしゃれ見えする最強のスタイルです」

(右)K.e.y CEO 田中祐次さん
「ラウンドレイヤー」とは頭頂部を起点に放射状に髪を下ろして頭の丸みに沿って自然に落ちる位置でカットし、丸みのあるレイヤーを入れたスタイル。レングスを問わず柔らかいスタイルに仕上がります。

 

 ***

 

亜希子さん このスタイルはアレンジのバリエーションが広いよね。家事や育児で、普段は髪を結ぶことが多いのだけれど、サッとまとめただけでおくれ毛もいい感じに決まるし、洗いざらしでもカッコいいので楽ちん。美ST世代は髪悩みも多いから、ラウンドレイヤーでかなりの髪ストレスが解消されるんじゃないかな?

祐次さん 美ST世代のお客様からは、「髪が細くなってボリュームが出ない」「巻き髪がうまくいかない」「髪が硬くて柔らかいスタイルにならない」などの悩みを聞くよ。その声を聞いて生まれたのが、ラウンドレイヤースタイル。基本のスタイルは同じだけれど、人によって調整して仕上げるから、みんなが田中亜希子になるわけじゃなく、誰もが自分史上最高のヘアスタイルになれるんだ。

亜希子さん トップに自然なボリュームが出るし、気になる生え際もごまかしやすい(笑)。

祐次さん 髪の根元から毛先までの質感も均一にしているから、ツヤも出る。でも、守りに入るだけでなく、様々なアレンジで遊んでもらえるのがこのスタイルのいいところ。カットで分け目を作っていないから、分け目を変えて変化を楽しんだり、巻き髪もテクニックなしで簡単にキマるから毛先の動きも自由自在。

亜希子さん 髪に時間をかけられない時でもおしゃれに見えるのは、忙しい私たちには何より嬉しい♡

 

 

 

K.e.y
流行を取り入れつつ、今より素敵になれるスタイルを提案。タレントやモデルなど有名人も多く通うサロン。
東京都渋谷区神宮前6-8-7 2F ☎03-3499-5237
(営)月〜金11:00 〜20:00、土10:00 〜20:00、日祝10:00 〜19:00 (休)火

 

 

 


 

 

ラウンドレイヤーにしたら、不思議と運気がぎゅんとアップ!

 

\毎年スタイルブックを発売するようになりました/

ヘアアレンジのバリエーションが増えたおかげもあり、ヘアアレンジ、ファッション、美容を紹介する本の出版が続いています。

 

 

 

\伊勢丹新宿店で愛用品を紹介するイベントを開催/

イラスト/ NozomiYuasa

小さいサイズのストロベリーショップでイラストレーターNozomi Yuasa氏とコラボ。愛用コスメなどを紹介するイベントを開催。

 

 

 

\様々なブランドとコラボでSサイズ服を発売/

写真は今季のSTUDIOUSコラボのキルティングコート。その他、woadblueやコビット、組曲などで低身長でもぴったりな洋服を発売。

 

 

 

***

 

 

鈴木香月さんに聞きました。なぜラウンドレイヤーで運気が上がるの?

 

理由1:放射状カットで邪気をブロック

360度の放射状は、邪気を呼ぶマイナスパワーを全方位からブロックするデザインです。

 

理由2:ランダムな毛先でしなやか力UP

女性が持つしなやかな対応能力を高めてくれるので、臨機応変に物事に臨めます。

 

理由3:丸いレイヤーで幸運を巻き込む

丸い形は運気を円滑に回し、悪い運気をブロックして幸運を引き寄せるパワーが絶大。

 

理由4:根元ふんわりエイジレスな魅力

毛は顔風水でも生命力を意味します。根元からボリュームが出ればイキイキした印象!

 

 

 

教えてくれたのは……東洋占術研究家 鈴木香月さん
現在ドバイ在住で美容占いの第一人者。顔風水にもとづく「開運メーク」が女性誌で大人気。

 

 

 

\動く田中亜希子さんが見れます!/

実際のラウンドレイヤー、後ろから見るとどんな感じ?動いたときは?撮影のオフショットがここから見れます。画像をタップ!

 

 

 

2019年『美ST』2月号掲載
撮影/布施鮎美 ヘア・メーク/田中祐次 取材/鈴木みちる 編集/今村京子

 

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.