美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 大人のためのDisney美容液
2019.02.20

40代でもかわいく撮れる♡東京ディズニーランドで最新インスタ映えスポットハンティング!

40代になって、再びディズニーに夢中になる人が増えています。そんな大人の女性に贈る新連載!初回は「大人だって可愛い写真が撮りたい」という願いを叶えます。

 

 

A:新エリア工事の壁

 

 

今しか撮れない! SNS人気No.1のレアスポット

2020年にオープンする新エリアの工事の壁。キャラクターのパネルは3月末まで、壁も工事中だけなので今のうちに!

【撮影のコツ】
パネルの横に立って、キャラクターを見ているようなポーズで。パネルをセンターにしないのもおしゃれな写真にするコツ。

 

 

 

B:シンデレラ城 裏

 

 

定番のシンデレラ城は裏側がカッコいい

パークに来たらやっぱりシンデレラ城入りの写真は撮りたい。今流行りなのがお城の裏側カット。空の色も綺麗に撮れます。

【撮影のコツ】
ミッキー像の前に立ってミッキーと同じポーズを。お城の上部まで入るように思いっきりローアングルで狙って。

 

 

 

C:ウッドチャック・グリーティング トレイル

 

 

女子力高いデイジーと必ず会える

梅本さんのイチ推しキャラクターのデイジー。ここはデイジーにいつでも会えるグリーティング施設なんです。キャンプのコスチュームもナイス。

【撮影のコツ】
デイジーに「一番可愛いポーズして」とお願いを。同じポージングで並びます。アングルはできるだけ高く、正面から撮るよりもスタイルよく写ります。

 

 

 

D:ミニーの家 ポスト

 

 

美肌に映る! イタくない!人気スポットは午前中狙い

女子高生たちもこぞってインスタにアップしている人気の場所。カチューシャもシンプルなデザインならOKです。

【撮影のコツ】
逆光を利用して白く飛ばすとふんわりとしたキュートな写真に仕上がります。午前中ならこんな感じに撮れますよ。

 

 

 

E:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 

 

人が少ない穴場!動画もゆっくり撮れます

レストランのフェイク扉。ハート形のステンドグラスが最高に可愛いんです。ちょっと奥まった場所にあるので穴場スポット。

【撮影のコツ】
ハートの下部に手を添えて、まるでハートを持っているような感じで。真正面からでなく、やや斜めからローアングルで。

 

 

 

F:シンデレラ城 前

 

 

カチューシャ2つでハート、作れます

2人でカチューシャを持ってハート形を作りシンデレラ城を背景に。いろいろなグッズで夢の王国の世界観を演出してみるのも楽しい。

【撮影のコツ】
ここも逆光で撮影を。空の色は白くしたほうがカチューシャハートが映える。自撮りは無理なのでキャストさんにお願いして。

 

 

 

\今回の映えスポットMAP/

A:新エリア工事の壁
B:シンデレラ城 裏
C:ウッドチャック・グリーティング トレイル
D:ミニーの家 ポスト
E:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
F:シンデレラ城 前

 

 

心が満たされてツヤもトーンもUP!

 

 

梅本理恵さん(48歳) 主婦/TEAM美魔女
年に数回家族で遊びに来ています。ディズニー大好き男子の息子とは今でも2人で来るんですよ。一歩足を踏み入れたとたん夢と魔法の王国に引き込まれ笑顔になってしまいます。

 

 

 

いいね!の数が急増する「今だけ」スポットを狙って

 

今しか撮れない大規模工事中の壁やパネルの前で写真を撮るのが最近の流行です。定番の人気スポットも、3月中旬くらいまではゲストが少ない時期なので、今まで以上の絶景が撮れるかも。パークにいるキャストさんたちが可愛いポージングを教えてくれることもあるので、写真をお願いするときに相談してみて!

 

 

 

 

2019年『美ST』4月号掲載
撮影/相馬慎之介 ヘア・メーク/大山美智 取材/西岡直美 編集/長谷川 智 ©Disney

 

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.