美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
メーク BEAUTY CLIP
2019.05.19

2児のママ・元JJモデル神戸蘭子さんの肌を焼かないヘルシー肌の秘密を公開!

小さな子供を持つ元JJモデルの神戸蘭子さん。夏の太陽を浴びてもダメージにしない、ヘルシー肌の秘密を教えてもらいました。

 

 

私は上向き弾力感を重視!「いい色だね」とよく褒められます

 

神戸蘭子さん 36歳

身長が低く甘めの顔だから幼いイメージになりがち。白い肌は生々しく見える気がして、カッコいい引き締まった感じになりたくて夏は程よく焼けた肌で過ごすようになりました。それにもともとアトピー体質で背中の肌が少し黒っぽいので、それに合わせて焼きたいというのもあります。と、一応理由はありますが、紫外線を吸収しやすい肌質の私は、2歳の男の子がいて公園遊びに付き合うので、どうやっても多少は焼けちゃうんです。インナーケアや、日焼け後は乾燥しやすいので、しっかり保湿で弾力肌を心がけています。

 

 

 

夏はRMKのファンデ103に104を混ぜて濃く!

 

ヘアメークさんのおすすめで使い始めたRMKは肌に溶け込むような密着感と自然なツヤがお気に入り。夏は日に日に、特に顔以外が黒くなっていくから、103番をベースにしながら、より濃い104番を足して微調整して、顔だけが白浮きしないように工夫しています。

 

 

 

リフトアップ美顔器でプリッと感UP

 

私がプロデュースしたNova Eraの顔も体も使える美顔器Colorsで定期的にケア。しぼんだ日焼け肌は老けて見えるから、上向き弾力感はマストです。

 

 

 

妊娠中・出産後のシミ増を予防したい

 

現在2人目を妊娠中でシミが増えるのが心配なので、妊娠中も服用できるホワイピュアを毎日継続。1日分でL-システイン240㎖、ビタミンC1,000㎎配合。

 

 

 

UVスプレーならムラなく手軽に日焼け防止

 

コストコで3本セットで買ったスキンアクアのUVスプレーを愛用。2歳の子どもがいると、出かける前は大忙しだから、とにかく時短で塗れるのが嬉しい。

 

 

 

2019年『美ST』5月号掲載
撮影/真板由起〈NOSTY〉 ヘア・メーク/渡辺了仁〈Carillon〉 スタイリスト/坂野陽子〈f-me〉 取材/嶺村真由子 編集/矢實佑理

 

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.