美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
メーク 編集部ブログ
2019.06.10

【6/28締切!】創刊10周年特別企画 大人気ヘア・メークさん5人に「メークしてもらえる権利」プレゼント!

創刊10周年特別企画
大人気ヘア・メークさん5人に
「メークしてもらえる権利」
プレゼント!

応募締め切りは
2019年6月28日 24時まで!

「憧れのメークさんに実際メークしてもらえたら……」、そんなあなたの夢、叶えます。創刊10周年の節目だからこそ実現した、贅沢すぎる5人のヘア・メークさんが、必ずあなたを「新しい自分」へと導いてくれるはずです。メークの模様&素敵に変身した姿は美ST10月号(8月17日発売)にてご紹介させていただきます。「メーク大好き! 美容誌大好き!」という方はもちろん、「メークが苦手」「今のメークに自信がない」という方も大歓迎。みなさまのご応募、お待ちしています。

応募はこちら

※各スタイリストの撮影日には指定がございます。
ご都合ご確認の上、ご応募いただくようにお願いいたします。

これまでの10年も、これからの10年も。
美ST世代メーク、永遠のスタンダード

藤原美智子さん

Message from FUJIWARA

40代は「これからの自分」へと内面も外見も変化していく年代。どんな風になっていきたいのか? あるいは「今までの自分」ではなく「今の自分」を、どのようにしたら最大限にいかせるのか? 一度、立ち止まって自分を見つめ直す大事な時期です。そして見つめ直した自分に合うメークをすることはとても大事だし、大きな助けになります。「あなたは、どんな女性になりたいですか?」。その具現化のお手伝いをできるのを楽しみにしています。

2018年『美ST』10月号

~ PROFILE ~

藤原美智子さん
ヘア・メークアップアーティスト

ラ・ドンナ主宰。MICHIKO. LIFEプロデューサー。長年第一線て活躍を続ける日本を代表するヘア・メークアーティスト。昨年還暦を迎え、メークのテクニックだけでなく先輩女性としての生き方に憧れる人も多数。

応募はこちら

大人でもできる"今っぽい"メークの伝道師
メークの楽しさを再発見!

イガリシノブさん

Message from IGARI

美ST世代は、怒涛に変わる時代の流れを追いかけてきた面白い世代。だからこそ、チャレンジできるはずです! 大胆なカラー、色気のある色味、抜け感の利用などなど。この世代が楽しめば、楽しんでいる女子が増えて世の中が明るくなります。「あら? ちょっとしてみようかしら?」なんて思えている方、ぜひ応募してみてください。

2019年『美ST』6月号

~ PROFILE ~

イガリシノブさん
ヘア・メークアップアーティスト

「おフェロメイク」「イガリ顔」など、流行語が複数生まれるほど影響力大。常識に捉われない自由な発想のメークは実際に真似してみると理論の正しさを実感。意外にデパコス好きなのに親近感。近著に『裏イガリメイク、はいどうぞ』(宝島社)

応募はこちら

ツヤと陰影を駆使して
ワンランク上のリッチな肌に

岡田知子さん

Message from OKADA

この撮影をご一緒した方の 日常が少し刺激的にハッピーになる助走になればいいなと思います。というわけで、「ご興味あればどんな方でも!」と思っております。「メークしたことない!!」「全然わからない!」「でも、やってみたい!」と思っている方もぜひぜひ。

2018年『美ST』11月号

~ PROFILE ~

岡田知子さん
ヘア・メークアップアーティスト

日本大学芸術学部卒業後、ヘアメークスクールへ。NYで経験を積み?06年より東京を拠点とし雑誌、広告などで活躍。自身も趣味のサーフィンで焼けた肌が輝くリッチ肌の美ST世代。

応募はこちら

小顔も美肌も自由自在で
自分史上、最高の美人になれる!

小田切ヒロさん

Message from ODAGIRI

肌は厚塗り、眉に迷って、アイメークやリップもバッチリ………。コンサバから抜け出せない厚み顔のまま、時代が止まっていませんか? 厚化粧で鉄の壁を作ったままではせっかくのチャンスも掴めません。だからって、全部やめた自称ナチュラル顔も大人には絶対NG。抜き差しのバランスって意外に難しいのかもしれません。「メークの鎧を脱ぎ捨てたいけど、どうしていいかわからない!」という方、トレンドを踏まえながら40代にふさわしい抜け感のある上品なメークをマスターしませんか? メークが軽くなれば気持ちまで軽やかになって心に余裕が生まれるはず。引き寄せ力も運気を上がって、出会いのチャンスが広がるはずですよ。

2019年『美ST』6月号

~ PROFILE ~

小田切ヒロさん
ヘア・メークアップアーティスト

ラ・ドンナ所属。美容学校卒業後、サロンや化粧品会社勤務、藤原美智子さん他のアシスタントを経て独立。現在はメディアや広告に引く手数多。メークテクニックのほか、豊富な美容知 識や高い表現力も人気の理由。

応募はこちら

美容業界に革命を起こす美ケメン
ヘア・メークアップアーティスト

向井志臣さん

Message from Mukai

美ST読者の方ですから、きっと「自分メーク」はしっかりと完成していると思います。そして、それはきっと似合っているはずです……、でも、ワンパターンになっていませんか? ぜひ一緒に「新しい自分メーク」を開発しましょう!! 今回は「時短で簡単だけど、大きくイメージを変えるテクニック」をたくさんお伝えしたいと考えています。あなたにとって、新たな発見があると嬉しいです。もちろん、お悩みも大歓迎!。

2019年『美ST』7月号

~ PROFILE ~

向井志臣さん
ヘア・メークアップアーティスト

マキアージュの広告や商品開発などで活躍する、美ケメンメークアップアーティスト。同世代の視点からもアドバイスしてくれます。

応募はこちら

※ 応募要項 ※

◆応募方法
応募フォームに必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

◆応募締め切り
2019年6月28日 24時

◆撮影について
各ヘアメークアップアーティストの撮影日には指定がございます。当選の際にご参加が可能なことを確認の上ご応募ください。未定情報につきましては随時更新してまいります。
※撮影場所は都内某所の撮影会場で行います。

・撮影日
藤原美智子さん
小田切ヒロさん
→2019年7月10日(水)

イガリシノブさん
岡田知子さん
→2019年7月11日(木)

向井志臣さん
→2019年7月12日(金)

◆当選発表
当選者には7月上旬までにお電話またはメールにてご連絡させていただきます。

◆その他注意事項
※入力いただいた情報は、当モニター募集の選考以外には利用いたしません。
※当選者は美ST編集部・及び参加ヘアメークアップアーティスト協議の上決定いたします。
※撮影会場までの交通・宿泊費は当選者様のご負担となります。予めご了承ください。
※選考に関するお問い合わせは一切お受付いたしません。予めご了承ください。
※応募者ご本人が同意した上で、ご応募願います。

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.