美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2019.07.05

30名様プレゼントも!2019年上半期「ベストSSTコスメ大賞」【スキンケア】【メーク】部門1位発表!

シミにもシワにもたるみにも屈せず、上半期のベスト1に輝いたのはこの2アイテム。スキンケア部門もメーク部門もマルチに効く万能さが大人の肌を変える!と絶賛され、ダントツの得票数を得ました。1位をドーンとプレゼント!奮って応募して。

 

SSTスキンケア大賞 第1位
Obagi
オバジC25セラム ネオ

 

1本で大人の複合的な肌悩みに応える究極のAI美容液が大賞受賞
「やっぱりビタミンCってとてつもなく凄いと思い知らされる超絶高配合美容液。つけたその場で生まれるハリとツヤの濃厚なこと! 美白にもよし、たるみケアに使ってもよし」(齋藤 薫さん)「 毛穴の引き締めに、こんなにも効果を実感したスキンケアは初めて!」(藤原美智子さん)「1回でもツヤ、ハリ、透明感が返り咲く、今年出合えて心底よかった感謝の美容液はもう4本目」(深澤亜希さん)「 限界を超える高濃度ビタミンCは、まさに研究と技術の賜物。シミ、シワ、毛穴にマルチにパワフルな活躍」(山本未奈子さん)「 使うほどに肌レベルが上がっていくので、手放せません」(石井美保さん)「 鼻の頭の毛穴が気になる私にとっての救世主! これ大好きです」(まつゆう*さん)「 これ以上配合したら結晶化してしまうというギリギリの最大量20%を超えるピュアビタミンC濃度25%。1本使い切るタイミングでシミが薄くなった」(小西さやかさん)

今までの常識を覆し、15年の歳月をかけて限界に挑戦。不可能と言われたビタミンC濃度25%の極限美容液。ビタミンCが、複雑化する大人の肌の毛穴、シミ、ハリ、くすみ、乾燥小ジワなどにもきめ細かく対応して、全方位ケア。12㎖ ¥10,000/ロート製薬

 

 

不可能の限界を突破した製薬会社のコスメが躍進!

審査員を53名に増やして臨んだSSTコスメ大賞の上半期。甲乙つけがたい〝効く〞コスメが目白押しのなか、審査員の大半が票を投じ、圧倒的得票数で1位に輝いたのはオバジの美容液でした。不可能と言われていたビタミンCの限界濃度に挑戦した極限美容液は、大人の複合的な肌悩みを察知して効いてほしいところにアプローチする「AI美容液」と評判に。他にも幹細胞や老化因子に働きかけて活性化させるコスメなど、最新最先端テクノロジーによって高機能要素を盛り込みながら、使った瞬間からわかる効果実感や使った人だけが味わえる、肌が変わっていく嬉しい手応え。誰もが虜になるアイテムたちが入賞を果たしました!

 

 


 

 

SSTメーク大賞 第1位
HAKU
薬用 美白美容液ファンデ

 

メークで素肌を育てる美白ファンデという新発想
「ファンデでありながら美白というハイブリッド。日中、光がある中でしかできないという全く新しい美白が何よりも嬉しい」(齋藤 薫さん) 「気持ちいい塗り心地で毛穴カバーもでき、フワッと優しい印象に仕上がる」(藤原美智子さん) 「日中の肌を守ってくれるおかげか、使い始めてから肌の調子が上がりクレンジング後の肌に透明感がある」(山崎多賀子さん) 「シミやくすみによるムラ感を整え発光感もプラス。さらにつけている間も美白してくれるとは、まさに高機能ファンデーション」(中野明海さん) 「もはやファンデを塗ったほうがキレイになれるという衝撃。明るい透明感のある肌になる」(千吉良恵子さん) 「程よいツヤとカバー力。何より美容液代わりになるのですっぴんでいるよりキレイになれる」(まつゆう*さん) 「ハイカバーなのにみずみずしくて心地よい。メークオフ後の肌が明るくなった」(奥原京子)

不動の人気を誇る美白ケアブランド生まれの〝美白するファンデ〟が今期の王座に。美白成分4MSK+Vカット複合体配合の確かなケア効果と端整な仕上がりの両立に審査員の称賛が集中。SPF30・PA+++ 全4色30g ¥4,800〈医薬部外品〉(編集部調べ)/資生堂

 

 

多様な選択肢から選び取って気負いのないキレイを目指す

見た目印象を決める美肌作りの流れは継続しつつ、程よいモード感とさりげない女性らしさを感じられる意志のあるメークが今期のトレンド。くすみのない澄んだ肌に、血色感や陰影をのせたり、モードを感じる色みで旬っぽさを演出したり、メークは女性の自己表現として確立しつつあります。今期、メーク大賞に輝いたのは、つけている間に美白できる攻めるファンデ。「キレイに装うためには多少の犠牲が必要」が常識だったメークネガティブ時代を経験している美ST世代にとっては、まさに神業的な名品です。保湿はもちろん、美白までもメークが担う新時代。ナチュラル志向も加速し、何を選び、どんな顔を作るかは各自の決断に委ねられています。

 

 

 

★★7月16日(火)締め切り!ベストSST「スキンケア大賞」「メーク大賞」受賞商品を合計30名様にプレゼント!プレゼントの応募はこちらから★★

 

 

2019年『美ST』8月号掲載
撮影/吉田健一〈No.2〉 取材/中井川桂子、森島千鶴子、大山真理子、宇田川みさと、渡辺千佳子 撮影協力/UTUWA、AWABEES 編集/小澤博子、漢那美由紀

 

totop
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.