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2018.01.17

CHICCA xフランク ミュラー、10周年記念コラボ『CHICCA 2018 Spring Collection』2018年1月17日(金)発売

株式会社カネボウ化粧品PR TIMES

~ 新たなスタートとなる2018年春コレクションは“Fresh” ~ 10周年を記念して、CHICCAブランドクリエイター吉川康雄のメイクアップパーティにご招待!





 自分の生まれ持った素肌や血色を大切に、自分らしくメイクアップする「艶肌」の生みの親である吉川康雄がブランドクリエイターを務める『CHICCA(キッカ)』は、2018年に10周年を迎えます。
 10周年を迎えるCHICCAのテーマは“Fresh(フレッシュ)”。新しい季節の始まりである、早春をイメージしたコレクションです。雪解けのきらめきと、明るい色彩。冷えた空気が、肌の紅潮感を引き出すように、あなたのフレッシュな美しさを引き立てるメイクです。
 また、10年の節目となるCHICCAは、これまでの“時” を振り返り、未来の“時”を見つめるという意味を込め、スイス高級機械式ウォッチブランドである「フランク ミュラー」とのコラボレーション『CHICCA HAPPY 10th』が決定しました。時計が刻むどの瞬間もあなたらしく輝けるよう、CHICCAはこれからも、メイクを通して本質的な美しさをご提案し続けていきます。
 10周年を記念して、CHICCAブランドクリエイター吉川康雄のメイクアップパーティにご招待するキャンペーンも実施。当日は、吉川氏のメイクレッスン形式にてインビジブルメイクをご体験いただけます。素敵なプレゼントもご用意していますので、ぜひご応募ください。

『CHICCA』 10周年記念スペシャルサイト http://www.chicca.jp/special/Focus_Happy_10th/


CHICCA 2018 Spring Collection
2018年1月17日(水) 発売




キッカ リキッドアイライナーW
新商品 全2色(内限定1種)  4,500円(税抜)
リフィル  全1色(01のみ) 各1,800円(税抜)

漆黒アイラインが濃いまつ毛の生え際になりすます
Wエンドの「まつ毛エクステライナー」。
アイラインは本来、見せるためのものではありません。
まつ毛の生え際に影をつくり目の形を整えつつ、繊細な艶ラインで肌になじませることで、まるで「まつ毛エクステ」をしたかのような印象的な目元をつくりだすものです。
太筆のラインカラーは、主に上まぶた用。しなやかなコシと絶妙な太さが特長です。
ハリのある4.7mm極短筆のフィルカラーは、下まぶたや目のキワ、目尻など、細かいところに適しています。
ニュアンスのある色と自然な艶で、瞳の印象を際立たせます。
時間がたってもにじみにくく、きれいな仕上がりが長続きします。
 ○ご使用の際はキャップをしめたまま、2,3回軽く振ってからご使用ください。

カラーバリエーション
01アビス ほんのり青みを感じるナチュラルブラック
EX01 バルサミコ(限定色) フェミニンな赤みをブレンドしたブラウンブラック



キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ
新色 全3種(内限定2種) 5,500円(税抜)

素肌のような質感と、色めく艶のグラデーション。
なまめく目元をつくる“人肌アイシャドウ”。
まぶたは、顔の中でも印象的で、肌のきれいな場所でもあります。
キッカのアイシャドウは、粉感をなくし、人の肌にかぎりなく近い質感を実現しました。
しっとりとうるおったような艶のライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーのグラデーションが、まぶたに溶け込みながらハリ感を強調し、なまめく目元を演出します。
 ◇定番色は左がライトカラー、右がシェードカラーです。
 ◇限定色は左がシェードカラー、右がライトカラーです。

カラーバリエーション


EX03 フレッシュウォーター(限定色)
冷たい早春の水をイメージした、パステルブルーのセット。
ラベンダーの冷たさを感じるクールベージュのハイライトに、ほのかにピンクを感じるブルーの濃淡シェードカラーで、フレッシュでピュアな印象に。



EX04 ピンクアイリス(限定色)
早春の冷えた空気と赤く紅潮した肌をイメージした、パステルピンクのセット。
暖かみのあるソフトベージュのハイライトに、青みピンクとピンクグレーのシェードカラーで、フェミニンな印象に。



03 コスモスペタル
柔らかで温かい春の日差しをイメージした、ピーチオレンジのセット。
しっとりうるおったような艶のベージュのハイライトに、ピーチピンクとシルバーのシェードカラーで、ソフトな印象に。




キッカ メスメリック ウェットリップオイル
限定色 全1色 3,200円(税抜)

自然に濡れたような艶。にじみ出るような“うるみ”発色。
“水紅”と呼びたくなるほど、みずみずしいオイルリップ。
自然に濡れた唇の、みずみずしい美しさ…。
その艶めきをオイルで再現したのが、キッカならではの“水紅”です。
グロスよりも薄膜の艶感と、ほんのりにじみ出るような色づきで、フレッシュにうるんだ唇に。適量がとれる0.3mmの短毛ブラシが、ナチュラルに濡れた仕上がりを実現。美容液から発想したとろけるオイルが心地よく伸び、唇を乾燥から守ります。
保湿成分配合:スウィートアーモンド油、オリーブ油、ヒマワリ油、ホホバ油、植物性スクワラン、ヒアルロン酸

カラーバリエーション
EX02 フレッシュ(限定色) 春の雪のきらめきをイメージした、透明感あふれるピュアホワイト。



キッカ メスメリック リップスティック
新色 全2色 3,800円(税抜)

鮮やかな色彩と、透明感のある2/5発色で、
印象的な唇に魅せるリップスティック。
鮮やかな明るい色合いと、その唇がすけるような絶妙な発色。
顔色全体をクリアにみせる、キッカならではのリップスティックです。
色持ちがよく、控えめで上品な艶感をお楽しみいただけます。
薄膜の仕上がりで、唇をふっくらと美しく、立体的に演出します。
保湿成分配合:ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油



カラーバリエーション
(左)38 ハートクレヨン 上品な艶感の軽やかな唇に仕上げる青みピンク
(右)39 カーネーション 控えめな艶感の肌を明るく引き立てる赤みピーチ


キッカ メスメリック リップラインスティック
新色 全1色 2,800円(税抜)

薄膜仕上げで、色と形を自然に補整。
まるで、生まれつき美しい唇だったかのように魅せる、“擬似唇”メイク。
色、形ともに美しい素の唇は、それだけで魅力的なもの。
薄膜仕上げのほどよい発色と艶感で、唇そのものの美しさを引き出し、「生まれつき美しい唇」だったかのように魅せてくれます。
軽く塗るだけで唇の色ムラを補整し、立体感を自然に強調。
これ一本で、リップメイクが完成。リップライナーや、リップベースにも。
湿成分配合:ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油

カラーバリエーション
11 ビーツ 引き込まれるような唇をつくる、深く青いピンク



キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ
新色 全1色 3,000円(税抜)
ケース 全1種 2,000円(税抜)

素肌に溶け込んで、“体温”を演出する。
澄んだ発色の薄膜クリームチーク。
キッカでは、チークはベースメイクの一部。
ファンデーションで仕上げた艶肌に生命感をプラスする、まさに、“体温チーク”ともいうべきアイテムです。
薄膜の仕上がりで素肌になじみ、クリアな発色で透明感を導きます。
時間がたってもくすみにくく、美しい艶と色が持続します。

カラーバリエーション
05 マンゴープレス いきいきとした血色感と柔らかな雰囲気をもたらす、優しいピーチ。



キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー
新色 全1色 3,000円(税抜)
ケース 全1種 2,000円(税抜)

素肌に溶け込んで、“体温”を演出する。
しっとり肌になじむパウダーチーク。
キッカでは、チークはベースメイクの一部。
ファンデーションで仕上げた艶肌に生命感をプラスする、まさに、“体温チーク”ともいうべきアイテムです。
薄膜の仕上がりで素肌になじみ、クリアな発色で透明感を導きます。
時間がたってもくすみにくく、美しい艶と色が持続します。
どんなタイプのファンデーションにもお使いいただけます。

カラーバリエーション
05 マンゴープレス いきいきとした血色感と柔らかな雰囲気をもたらす、優しいピーチ。


◆10周年スペシャルキャンペーン スタート!
10周年を一緒に楽しめるスペシャルなキャンペーンを2018年1月17日(水)~7月31日(火)の期間限定で実施いたします。応募者の中から抽選でブランドクリエイター吉川氏のメイクアップイベントにご招待の他、素敵なプレゼントをご用意しております。

1.購入者限定キャンペーン / 抽選で150名様に豪華プレゼント進呈!
HAPPY 10thアイテムを2万円以上(税抜)ご購入された方の中から抽選で30名様をCHICCAブランドクリエイター吉川氏のメイクアップパーティへご招待!さらに、抽選で120名に素敵なプレゼントも。

2.SNS投稿キャンペーン / CHICCAブランドクリエイター吉川氏が、ベストフォト15名を選出!
キャンペーン期間中に、ハッシュタグ「#HAPPY10TH_CP」を付けて、HAPPY 10thアイテムの素敵な写真をSNSに投稿&シェアしてくれた方の中から、吉川氏がベストフォトを15名選出!メイクアップパーティへご招待や素敵なプレゼントも。

詳細はこちら http://www.chicca.jp/special/Focus_Happy_10th/


◆CHICCA ブランドクリエイター 吉川康雄 プロフィール




美容師としてキャリアをスタートさせ、1983年にメイクアップアーティストとして本格的に活動を開始。『流行通信』、『ハイファッション』などのファッション誌、ANA、SONY、PARCOなどの大手企業広告制作に参加。1995年に渡米。渡米半年後、『VOGUE』の撮影に当日の朝、急遽代役として呼ばれ、その後のキャリアを決定づけるファッションエディター、フォトグラファーと出会う。現在は、ニューヨークを拠点に、各国『VOGUE』などのカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、コレクション、セレブリティのポートレイトなど、世界のトップメイクアップアーティストとして活躍中。

著書に「生まれつき美人に見せる」(ダイヤモンド社)、「褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方」(宝島社)。

◆CHICCA ブランドコンセプト
艶めく、ときめく。
“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを。

きれいになりたい。
その本当の意味を知っているから、キッカは“インビジブルメイク”をご提案しています。
仕上がりは、素顔のように自然。けれど確かに、顔立ちが美しく、魅力的に感じられる…・
「別人みたい」になるのではなく、「あなた」がきれいになるためのメイク。それがキッカです。
ブランドクリエイターは、NYを舞台に世界中の女性を輝かせている吉川康雄。
素肌美に満ちた艶肌に、顔立ちを引き立てるポイントメイク。
彼のテクニックを手軽に再現できるアイテムで、あなたらしく、艶めき、ときめく毎日を。

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