HAIR

【40代の巻き髪】ほどよいボリュームに感動する若見え巻き

髪にコシがなくなってきたり、ボリュームダウンしてきたりと、年齢を重ねるごとに綺麗なロングヘアをキープするのは大変に。顔まわりをふんわりと巻いた巻き髪なら、そんな髪のエイジングも上手にカバー。若見え効果も抜群です。

顔周りニュアンスで女らしさとほどよいボリュームを演出

細く柔らかいネコっ毛でハリやコシがないのが悩み。巻くことでボリューム感と華やかさが出せるので、毎日巻き髪です。

\巻くだけでこんなに雰囲気が変わります/

巻かないままだと少し重い印象。ゆるいJカールでふんわりした抜け感が出て軽やかな印象に。

\通ってるサロンは?/
●Felizio
京都市中京区井筒屋町398 HANDSビル2F ☎075-746-3120
オーナーのMIYUKIさんが担当。美髪矯正で理想の髪へと近づけるヘアサロンです。

スタイリングの仕方は?

\これを使います/

1.リファビューテックカールアイロンは、柔らかく艶のある立体感カールが長持ち。2.アイロンで巻いたカールをアヴェダのパドルブラシでやさしくほぐします。3.ルベルのトリエスプレー5で固めすぎず軽やかな束感を作ります。4.リファのロックオイルはアイロン前に使ってカールを長時間キープ。私は最後の仕上げにもつけて艶のあるJカールを保ちます。

①前髪と頭頂部をマジックカーラーで巻き、残りの髪の毛先部分をアイロン(32mm)で内巻きに。

②中間部を外巻にしてカーラーを外し、前髪を内巻にして外側に流す。頰骨を隠して小顔効果。

③ブラシを通してカールをほどよくほぐせば、ひと昔前の巻きと違う大人なゆる艶巻きに。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』8月号掲載
撮影/瀧本加奈子 ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.) 取材/浦﨑かおり 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の巻き髪】ほどよいボリュームに感動する若見え巻き

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT