MAKE UP

流行じゃなくてもはや定番!つけまつ毛でお目元盛り! Popteen編集部 あいみぃさん

ギャル世代の美を語る上ではずせないもの・・・といえばつけまつ毛、略して「つけま」。デカ目になりたい願望が強いギャルたちにとっては、もはや特別なアイテムというより定番モノ。

校則が許せば学校にだってつけてっちゃうし、目の上下につけるのはもちろん、1枚どころか2枚、3枚重ねで使ったり、切り貼りして自分好みにカスタムしちゃうツワモノだっているんです♪

そんな彼女たちのつけま選びのポイントは、「とにかく盛れる!」、「束感がいい」「長持ちする」なんだとか。

まず大事なのはパッチリデカ目になることだから、あんまりナチュラルすぎる毛束はNG。とはいえ地まつ毛となじむ束感であってほしい。しかも、1000円以上の商品なら繰り返し使えるものじゃなきゃムリ!

・・・そんな厳しい目をもったギャルたちに人気のつけまが、M・A・Cの7番とD-UPのモデルタイプ900シリーズです。

どちらも1000円以上と彼女たちにとっては高額ながら、超がつくほどの人気っぷり。そのワケは、上にあげた理由に加え、POPモデルたちが実際に使ってるってこと。つまり、「コレを使えばあのモデルの目になれちゃう!・・・かも」っていう期待感もセットになってるんですね。

というワケで、ギャルたちの必須アイテムのつけまですが、現在も続々と新作が登場中。今後、また新たなる大ヒットつけまが出てくるかもしれません。次はどんなつけまが人気を集めるか・・・斯うご期待!

ラッシュ ♯7¥1470/M・A・C 
モデルtype 900シリーズ 各¥1050/D-UP

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

流行じゃなくてもはや定番!つけまつ毛でお目元盛り! Popteen編集部 あいみぃさん

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT