HEALTH

美肌の湯♨ 編集/井上 智明

はじめまして。
10月から、美スト一族の仲間入りをさせていただいた、井上と申します。
よろしくお願いいたします。
39歳・男・独身です。

しかし、生まれてはじめてブログをやるにあたって、見知らぬ人に語れることを何ひとつもっていない自分に軽く衝撃を受けているのですが(肩の力入りまくり)、、、、

う~ん、数少ない趣味のひとつ、温泉についてにしてみます。
休みがあれば、いえ、実は休みがなくても隙さえあれば、日本各地の温泉に出かけていて、好きが高じて、温泉ソムリエにまでなってしまったほどです・・・
そんな中から、最近行ったオススメの美肌温泉を。
群馬県・塩河原温泉の渓山荘というところです。
こんな。

温泉に浸かってます

ここの何がすごいって、とにかく超ぬるぬる温泉なのです。まるで、あったかい美容液の中に浸かっているかのよう。
温泉成分表を見ると、PH9.6(確か)!これは、ものすごい、アルカリ性、ということです。僕が入った中でも、最高値だと思われます。
お風呂上りも、いつもは化粧水とかつけないと乾燥してしょうがないのですが、今回はつけることすら忘れていました!

ここは、別にいわゆる源泉掛け流しでも、成分が濃いわけでも、お湯の量が多いわけでもないんです。
でも、いいんです。
なんでだろ。あまり、情報に踊らされずに自分が入ってみてよかった、という感触を信じろ、ってこと?
でも、本当に、入り心地がよくって幸せ感のあるお風呂です♨
そして、ごはんもかなりおもしろい。

これ、蒸し野菜です。
こんなの、普通旅館の食事に出てこないでしょ。

これを、ヨーロッパのどこそこ産の岩塩と、自家製トマトソースとやらにつけて食べるのですが、おいしい!幸せ♥
野菜も、肉もひとつひとつ日本全国のおいしいところから、わざわざお取り寄せしたものばかり。

お肉の一皿も、こんなに野菜たっぷりなのです。
ついでにいうと、ここはペットと泊まれる宿として有名らしく、この日のお客さん、僕以外全組お犬様連れでした。斬新。

しかも、ここまでこだわって、料金も1万円台~といううれしさ。
東京からも近いし、動物ギライでなければ、たまの美肌修行の旅にほんとオススメです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美肌の湯♨ 編集/井上 智明

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと