HAIR

【若見えヘア】コテで巻くだけで完成!小顔効果抜群のゆる巻きアレンジ

夜のお出かけシーンのヘアスタイルは、上品に少しだけゆるっと内巻きにすることで色っぽさをプラス。頬骨を隠すようなヘアスタイリングで小顔効果も。簡単に若々しくなって、さらに女っぽさを上げることができますよ。

毛先の内巻きとゆるS字シルエットが品よく女っぷりを上げる

カットは前髪にボリューム感を持たせて、サイドに繋がるように。頰骨を隠す効果もあり小顔効果も期待できます。カラーは透明感とツヤのあるラベンダーベージュが肌までキレイに見せ若々しくなるのでおすすめ。

頰周りカバーのカット×ラベンダーベージュが若見えポイント。

ヘアアレンジの仕方は?

①毛先を内巻きにした後、前髪を残し、サイドは前から後ろに流れるように、アイロンを床と平行にして中間まで滑らすように外巻きにします。

②中間まで滑らせたら、アイロンの先端部分を下に向け、後ろ側に倒しながら毛先まで滑らせアイロンを抜くと、流れるようなキレイなS字ラインに。

③後ろの髪も分けて前まで持ってきて、②と同様の巻き方で巻きます。最後に前髪を少量ずつふんわり外巻きに。前髪とサイドの毛が繋がり小顔見え。

上品に見え、女っぷりを上げるシルエットのポイントは、ザ・巻き髪に感じない巻き。くびれて、毛先がほどよく緩く内巻きになるエアリーな毛流れが大切です。

アーティストをはじめ多くのモデル・女優を担当し、プロダクトの開発者としても常に業界最先端をリードする存在。トレンドを踏まえた若見えヘアで美ST世代に大人気。
ZACC rafine 港区南青山3-11-7 Aoビル 4階

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メーク/高橋和義(ZACC) スタイリスト/木崎郁奈美 取材/関根実凡、稲垣綾香 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【若見えヘア】コテで巻くだけで完成!小顔効果抜群のゆる巻きアレンジ

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと