SKINCARE

5万円あればできる!40代におすすめ【肌悩みを解消する美容医療】9選

より簡易でハードルの低い治療法が増え、どんどん身近になっている美容医療。とはいえ、きちんと続けていくならお財布との相談も重要です。そこで美ST世代にフィットする施術を厳選。施術内容や目的も一目瞭然、5万円あればできる施術をご紹介します。

【二重あご・小顔に】クールテック ディファイン

施術内容:脂肪吸引冷却機器で脂肪を-5〜10°Cまで凍らせて体外へ排出し、サイズダウンしてくれる部分やせ治療。脂肪だけをシャーベット状に冷やすから、余分な脂肪を減らすことができます。痛みがないのも感激。
治療の目安:2カ月に1回を2〜4回で効果が実感できる。

1週間後から引き締まり感を感じ始め、凍った脂肪は約1カ月かけて体外に排出。埋もれていたあごの骨がくっきり、顔が一回り小さくなり大満足です。

【肝斑に】リバースピール

施術内容:ケミカルピーリングによる最新肝斑治療。中和剤を挟みながら、3つの酸を順番に塗布していく3ステップで、真皮の奥から表皮に向かって治療。肝斑の色素沈着を改善していきます。
治療時間:30分
治療の目安:2週間〜1カ月に1回、トータル5回程度で改善が期待できる。

【シワ・ハリ・くすみ・キメに】リガンドセラピー

施術内容:ペン型器具で皮膚に微細な穴を開け5つの成長因子+高濃度幹細胞培養液を導入。薬剤の効果で皮膚の活性化と再生力が高まり、穴を修復する治癒力でコラーゲン生成も促進。一時的にヒリヒリ感と赤みが。
治療時間:20分
治療の目安:月に1回。

【シミ・くすみ・赤みに】ルメッカ

施術内容:今までレーザーや光治療では反応しないと言われていた薄いシミにも反応する最新シミ治療器。赤ら顔にも効果があり、顔全体の透明感アップも。シミが目立ってくる前にケア可能。
治療時間:30分
治療の目安:1〜2回と少ない回数で効果を実感。

【シワ・たるみ・ハリ・小顔・首のシワに】BBLsスーパータイトニング (3フィルター)

施術内容:無痛なのに施術直後に小顔、保湿効果など肌質が格段にアップする光治療器。温度調整しながら3種のフィルターで真皮内の3層にアプローチできるのが特徴。
治療時間:45分
治療の目安:2〜3週間に1回の施術を行うのが理想的。

【ハリ・ツヤ・美白に】ダーマペン4+PRX

施術内容:ダーマペンで肌に微細な穴を形成し、マッサージピールの薬剤を浸透させることで直後からハリ弾力がアップ。施術後の肌は吸い寄せられる「ヴェルベットスキン」と呼ばれ、リピーターが続出。
治療時間:30分
治療の目安:3〜4週に1度を4回程度。

【くすみに】フォトシルクプラス

施術内容:ダウンタイムを伴わないマイルドな出力で肌全体に隙間なく照射することが可能。顔全体のくすみを改善できる。さらにレーザー治療で狙って照射できないような細かいシミや肌質改善も期待。
治療時間:20分
治療の目安:1カ月に1回。

【シミ・シワ・たるみに】水光注射

施術内容:水光注射専用の自動注入器を使用し、ヒアルロン酸や成長因子などを皮膚のごく浅い部分に面状に均等に注入してツヤと潤いを与える。即効性の肌のハリ、保湿効果などが得られます。
治療時間:1時間
治療の目安:3〜4週間隔で3回が1クール。

【シミ・シワ・若返りに】ベビーペプチド点滴

施術内容:成長因子を含み組織の修復などの効果がある乳歯歯髄由来の幹細胞培養上清液5ccを血液中に点滴することで細胞からの若返りが期待できる。
治療時間:30分程度
治療の目安:2週間〜1カ月に1度を定期的に続けることが大切。

2020年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和、楠 聖子 取材/栗林良子 編集/小澤博子、漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

5万円あればできる!40代におすすめ【肌悩みを解消する美容医療】9選

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT