PEOPLE

元アイドル・渡壁智惠理さんが美魔女になった理由って?

昨年の第6回国民的美魔女コンテストにてTEAM美魔女の一員となった渡壁智惠理さん。実は80年代に活躍したアイドルの伊藤智惠理さんです。彼女がコンテストに応募したのは、昨年ご結婚されたことがきっかけでした。

私の志望理由は 、40歳からでも幸せになれることを知って欲しかったから

今年、長年支え合ってきた彼と結婚。主婦として楽しく、夫や夫の仕事のために、妻としてしてあげたいことがたくさんあったので、本当は外の仕事、ましてやコンテストに興味はありませんでした。若い頃芸能界でアイドルとして仕事をまっとうしてきたので、家庭が第2の人生で自分が輝く場所だと思っていました。ところが世代を超えた友人に、「美魔女のコンテストが素晴らしいから、智惠理さんのような女性が出場すべき」と勧められたんです。 40代になってから守りに入っている自分にも気付かされ、それなら何でもやってみよう。やるからには一生懸命やろうと思いました。10年余り仕事を休業していた自分に何ができるのか考えました。私の人生の テーマは「前向きに、明るく、楽しく生きること」。このテーマ通りに生きてきたから笑顔が輝き、結婚も40代で叶いました。 40代でも幸せはつかめるんです。だから、同じ40代の女性にも、そんな勇気を与えられるんじゃないかなと思ったんです。私の感じている幸せを、みなさんにも感じていただけたらうれしいです。

渡壁智惠理さん 44歳 主婦/TEAM美魔女
歌手、タレントとしてとことん働いた青春時代。10年余り仕事を離れ、今年結婚、新しいステージで幸せの頂点。〝夢は諦めなければ叶う〟が信条。

アイドル時代は?

抜群の歌唱力でヒット曲も多数。ド ラマの主題歌やCMソングにも起用される実力派。並行して、女優・タレントとしても数多くの映画・ドラマ・バラエティに出演。

美魔女になるためにしたこと①:1日平均6杯のコーヒーで体型管理

お酒は飲まないので、乾杯もコーヒー。休憩もコーヒー。女子会でもコーヒー。太りにくいし、 ポリフェノールの摂取に役立っています。

美魔女になるためにしたこと②:「きき湯」のお風呂で温活します

ぬるめのお湯に30分以上。欠かせないのが入浴剤。『きき湯 ファインヒート』は濃厚な炭酸泉で新陳代謝と温浴効果を高めてくれます。

美魔女になるためにしたこと③:智惠理流ランチはタンパク質とビタミン重視

野菜・魚・レバーパテなどの前菜、鴨肉のロースト、トマトソースのペンネ。メニューが変わってもバランスは同様に食べています。

美魔女になるためにしたこと④:パワーを一日中維持するアミノ酸はおやつ代わり

疲れたかなと感じたら、甘いものよりアミノ酸。炭酸水で飲むと癖のある味も気になりません。テクノフーズの3200mgがベストな飲み心地。

撮影/小林紀晴 ヘア・メーク/高梨 舞 取材/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

元アイドル・渡壁智惠理さんが美魔女になった理由って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT