PEOPLE

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ④シーボン

2016年10月12日(水)六本木ヒルズアリーナで開催された第7回国民的美魔女コンテスト。当日は秋晴れのなか「美魔女フェス」として会場にはキレイになれるブースが出展。たくさんの方々で賑わいました。今回出展していただいた10社のブースレポートを10回にわたってお送りします。

第4回 シーボン 

 

さて、ブースレポート第4回目はカウンセリング化粧品のシーボンです。

ブースでは無料の肌チェックをメークを落とすことなくでき、カウンセリングで肌に合った化粧品のサンプルをいただけるほか、人気のクレンジング&マッサージクリームを使ってのハンドマッサージ(10分)のサービスがおこなわれていました。

 

緑色のテントの前ではTEAM美魔女の駒田奈美さんがシーボンカラーの洋服を着て呼びかけ中。

 

 

スキンチェッカーを使って肌の状態をチェックをすると、下記4つから自分の肌悩みにマッチした美容液を体験・お手入れ方法のアドバイスを受けられるうえ、自宅で試せるようにサンプルもプレゼント。

<保湿> CHエッセンス MD
<美白> VCエッセンス MD
<敏感> アセンディングエッセンス MD
<エイジングケア> MEエッセンス MDS

 

 

せっかくなのでハンドマッサージを実際に体験してみました。

 

 

マッサージで使うクリームはフェイシャリスト トリートメントマセ Q1。腕の内側に塗り、指先から肘下全体をツボを押したりしながらマッサージ。しかも片腕だけではなくて両腕ともりマッサージしてもらえるので、たった10分でしっかりリラックスできます。掌のマッサージで、目の疲れと首のコリが特にひどいと言われてしまい、ドキリ。

 

 

マッサージが終わると、クリームを電動する機械で取り除きます。腕の角質などの汚れをクリームがしっかり取り除いてくれたおかげで、最初は真っ白だったクリームがマッサージ後こんな色に……。腕でこれだけ汚れが取れるということは、顔もきっとかなり汚れているはず。

 

 

 

気づけば長蛇の列でウエイティングも。大盛況のシーボンでした。

 

 

取材・文/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ④シーボン

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと