PEOPLE

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ⑨Honda

2016年10月12日(水)六本木ヒルズアリーナで開催された第7回国民的美魔女コンテスト。当日は秋晴れのなか「美魔女フェス」として会場にはキレイになれるブースが出展。たくさんの方々で賑わいました。今回出展していただいた10社のブースレポートを10回にわたってお送りします。

第9回 Honda (マクラーレン・ホンダ)

 

 

六本木ヒルズアリーナ観客席の後ろにど~んとインパクトのあるレーシングカーが出現。マクラーレン・ホンダの本物のF1カーがやってきたんです。

 

 

こちら、昨年世界中を走ってきたホンモノ。昨年のF1世界選手権参戦用に開発したマシンなんだそうです。しかもコックピットの横に書いてあるように、このマシンのドライバーはスペインを代表するF1ドライバー、フェルナンド・アロンソのもの! F1を少し知っている人なら、アロンソの名前におおっとなります。

 

 

 

コンテスト当日は美ST世代の女性のゲストだけではなく、奥様と一緒に会場に来られた旦那さまや、子連れの方、ヒルズ周辺で働いているオフィスマンから、外国人の観光客と来客層は幅広く、F1と一緒に写真を撮っている男性陣やキッズが多く目立ちました。
実際に本物のF1カーを間近で見る機会も少ないし、よ~く見ていると、コックピットはとってもコンパクトで窮屈そうだな~とか、ミニ四駆を思わせる大きくて幅の広くて分厚いつるつるのタイヤに興味を持ったり……。
見ているだけでいろんなことが想像できて楽しめるブースでした。

 

コンテストも終盤に差し掛かったころ、日が暮れたあとにライトアップされたマシンはお昼とはまた違ったカッコよさと凛々しさで異彩を放っていました。

取材・文/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ⑨Honda

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT