PRTIMES

井上誠耕園独自の柑橘成分「伊予柑オリーブオイル」を配合 井上誠耕園『美顔ジェル』が柑橘の力を生かしてリニューアル新発売

~10月26日(月)より発売開始~

オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園(所在地:香川県小豆郡小豆島町池田、園主:井上智博)は、2004年の発売以降、16年に渡って人気商品としてお客様に親しまれてきた「美顔ジェル」を10月26日(月)よりリニューアル新発売いたします。


■井上誠耕園独自製法の伊予柑オリーブオイル配合
 井上誠耕園では、14種類の柑橘を育てており、その中でも今回新しくエキスを配合した伊予柑は「虚弱体質」で育てることが難しい柑橘のひとつ。しかし、初夏には懸命に花を咲かせ、結実した青い果実には肌を美しくする力がみなぎっています。本商品は、そんな青い伊予柑の果実とオリーブの果実を井上誠耕園独自の特許製法で同時搾油した「伊予柑オリーブオイル」を粒状にして配合することで、洗いあがりのしっとり感が増し、天然の柑橘オイルの肌への良さを存分に実感できる新たな美顔ピーリングジェルです。
 「伊予柑オリーブオイル」の柔らかい粒は、スクラブ状になっており肌をなでるだけで古くなった角層汚れを落とせるため、肌ダメージの軽減に繋がります。また、これまで配合していなかった油分(オイル)を配合したことで、肌の潤いを取りすぎずキメ細かい“つるん”とした柔らかい肌へと導きます。更に、柑橘成分に加え、保湿成分が含まれる「ミツロウ」「マグワ根皮エキス」「シャクヤク根エキス」を配合しているため、これからの季節に感じやすい“乾燥”対策にピッタリのアイテムとなっております。

【新たに配合したオリーブ由来成分】
●井上誠耕園独自製法の伊予柑オリーブオイル
まだ青い伊予柑果実に含まれる豊かな香りやヘスペリジンなどの美容成分を特許製法(※1)でオリーブオイルに最大限抽出した、オリーブと柑橘の可能性を広げる当園独自のオイルです。伊予柑の摘果時期やオリーブと伊予柑の配合比率など、試行錯誤を重ね、完成まで約5年の月日をかけました。本来であれば棄てられてしまう伊予柑の幼果が新しい価値を持って生まれ変わる「伊予柑オリーブオイル」は、実った果実の命を生かす、農家ならではの発想から誕生した美容オイルです。
※1 製造特許 第4236690号 伊予柑果実とオリーブ果実を同時に搾る製法です。

■商品概要

【商品名】 美顔ジェル
【内容量/価格】 150mL 3,300円(税込)
【販売予定】 10月26日(月)
【販売方法】 井上誠耕園直営ショップ、または通信販売

URL:
https://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.php?product_id=2249&utm_source=newsrelease&utm_medium=201026b

■井上誠耕園とは


瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島は、古くから海上の要所として栄え、近年はオリーブの島として多くの観光客が訪れます。井上誠耕園はここ小豆島で昭和15年から三代に渡って農業を営んでいます。初代園主・井上太子治(たすじ)の時代から柑橘とオリーブを育て、平成28年にはオリーブ植栽70年を迎えました。現在は三代目園主井上智博のもと、約160名のスタッフが柑橘とオリーブの栽培から加工・販売までを一貫体制で行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

井上誠耕園独自の柑橘成分「伊予柑オリーブオイル」を配合 井上誠耕園『美顔ジェル』が柑橘の力を生かしてリニューアル新発売

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT