星玲奈さん、サイズ3段階ポーチの中身見せてください!

外出先でもストレスなくメーク直しをしたいけれど、アレコレ詰め込んで大きなバッグではスマートじゃない。審美眼を持つ美賢者が小さなポーチに入れている、TPOに合わせた少数精鋭コスメやツールを公開します。

 

 

星 玲奈さんのバッグもミニマム化。
サイズ3段階ポーチの中身を聞きました

 

\ベースを仕込むことでポーチもミニマム化/

朝メークをしたら目まわりは基本的にお直ししません。まつ毛はエクステに少しマスカラをつけますが量が少ないので落ちることもほぼありません。眉毛のベースに最近アートメークをしたので、アイブロウメークがとても楽になりました。スッピンでも浮かないとても自然な仕上がりに。NARSのアイブロウクリームもお直しいらずです。時短のために眉やまつ毛のベースを仕込んであるのでお直しする必要もなくなり、ポーチの中身が減りました。

 

星 玲奈さん 美容関連会社経営・36歳
学生時代から様々な雑誌の読者モデルを経験し、現在はInstagram(@reinahoshi1015)のフォロワー数39万人を超えるファッショニスタ。ファッションのみならず、抜け感のあるヘアアレンジが人気。2児の母。

 

 

 

インスタで「いいね!」が多かったミニバッグは? 

 

\「いいね!」5,466 件/

バッグはエルメスのバーキン。涼し気にオールホワイトでまとめたコーディネート。ボーダーズアットバルコニーのトップスはシンプルですが袖のボーダーがアクセントになり、着るたびに褒められるお気に入りの一着です。

  

 

\「いいね!」4,362 件/ 

ピンクのチェーンバッグはフェンディ。プロデュースさせていただいているDarialさんとコラボで作ったオールレースのワンピースは、1着で華やかエレガントに仕上がります。カットワークでスタイルがより良く見えるのも魅力。

 

 

\「いいね!」5,181 件/

 バッグはフェンディ。髪を切る少し前のコーディネートです。トップスはPLSTのもの。今年特に注目しているギンガムチェックは、大ぶりのチェック柄で甘さを軽減します。トゥモローランドのカラースカートで旬なコーディネートに。

 

 

 

***

 

 

実際の愛用ポーチとその中身を教えてもらいました

 

レギュラーサイズは……
サイズ違いで揃えたくなる優秀ポーチ

 

  

このエルメスのボリードミニのポーチはファスナータイプで開閉口が大きく、中身が取り出しやすいので使い勝手がとても良いです。マチも約7㎝あるので、収納力もバッチリです。機能がいいのがこのポーチの魅力。メーク直しは基本的にこれだけあれば安心です。

 

 

 \ポーチにはこのアイテムをIN!/

   

上段左から/何度もリピート買いしているルナソル「スキンモデリングアイズ Beige Beige 01」、お直し用のドゥ・ラ・メール「ザ・シアー プレストパウダー 12ライト」
中段左から/ツヤ感プラスに資生堂「ラッカーグロス K304」、サイズが小さく色々な色を使えて便利な資生堂「ピコしょこら/花明かり」、イヴ・サンローラン「ヴォリュプテ ティントインバーム 6 タッチミーレッド」、携帯用除菌アルコールにジェームズマーティン「フレッシュサニタイザー」、コフレに付いてくる9㎖のコロン。ジョーマローン「ピオニー&ブラッシュ スエード」「ブラックベリー&ベイ」。
下段左から/ほこりなどが入ってしまった時の予備コンタクト「RICH STANDARD/TOKYO BROWN」、エチケット用に粒の大きなミンティア「EXCARE ハーブミント」

 

 

 

マチなしタイプは……
シルクバッグに付属していたフラットポーチ

 

  

同じステッキ柄のエルメスのバッグを持っていますが、そのバッグ付属のポーチでした。軽くてマチがなくバッグの中で省スペースなので単品で活躍することも多いです。長時間の外出でなければアイシャドウは外し、リップはその日の雰囲気に合う1本に厳選します。

 

 

 \ポーチにはこのアイテムをIN!/

   

ジョーマローンのフレグランスは大好きで、他にも家に何種類か持っています。異なる2つの香りを組み合わせて自分だけのオリジナルの香りを楽しむことも。頭上にプッシュしたミストを浴びるようにつけます。  

 

 

  

 

ミニマムサイズは……
少数精鋭のコスメを守る最小ポーチ

 

 

ボリードシリーズで一番小さいサイズのミニミニ。小さいですが、しっかり約6㎝のマチで収納力あり。表地と内側の生地の間にクッション性があるので、万が一ポーチを落としてもプレストパウダーを守ってくれます。ちょっとした外出なら中身はこの2つで十分です。

 

 

\ポーチにはこのアイテムをIN!/

   

 

 

 

外出先でのお直しはこのプレストパウダー1つあればOK。スキンケア効果もありながら、肌の気になる部分を自然にカバーしてくれます。

 

 

 

 

食後でも色が落ちにくく便利なので赤系、ピンク系、ピンクベージュ系色違い3本をシーンによって使い分けます。鏡を見ながら直づけします。

 

 

 

 

2018年『美ST』9月号掲載
撮影/小林愛香、河野望 ヘア・メーク/中村真奈〈natura Aolani〉 取材/菊池真理子