PRTIMES

新ミューズの池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんがアネッサカラーのおそろい日常コーデで登場! 「アネッサ新ミューズ就任発表会」


限定プライベートショットも初公開!「日常でもANESSAは相棒」

 20年連続売上シェアNo.1※1 の日焼け止めブランド「アネッサ」は、2021年2月21日(日)にデリケート肌用UV「パーフェクトUV マイルドミルク N」などを発売することに先立ち、「アネッサ新ミューズ就任発表会」を2月18日(木)にオンライン配信にて開催しました。
 イベント冒頭に、資生堂ジャパン株式会社 アネッサ ブランドマネージャー加藤仁久よりUVケア市場やユーザーの変化、2021年のアネッサの戦略についてご説明し、その後、資生堂グローバルイノベーションセンター 研究員(商品開発担当) 中西 紘美より日常のサンケアの重要性について科学的な観点からお話ししました。
イベントにはスペシャルゲストとして、新たにアネッサのミューズに就任する池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんを迎え、新CMを披露しました。そして、撮影時のエピソードやミューズ就任への意気込みを語りました。また、池田さん、水川さん、トラウデンさんの一日のスケジュールと初公開のプライベートショットを紹介しながら、三人の日常のUVケアについてもお話いただきました。
※1 インテージSRI 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2001年1月~2016年12月
インテージSRI+ 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2017年1月~2020年12月

池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんが三人の個性を活かした「日常アネッサコーデ」で登場
 池田さん、水川さん、トラウデンさんは、アネッサカラーのブルーとホワイトをベースにした、「日常アネッサコーデ」で登場しました。池田さんは「素材的にもすごく軽やかで、お買い物やお散歩するときなどに着るファッションです」、水川さんは「ちょっとみなさんよりお姉さんなのでメインの白色にアネッサのブルーがポイント」、トラウデンさんは「襟もついてバストアップがきちんとしているのがポイントです。リモート授業のときにも使え、お散歩に行く時にも使えます」とコーディネートのポイントを披露しました。

 また、今回の新CMについては、「太陽の家」というコンセプトの下、海や緑、太陽に囲まれながら、自分らしく、今を全力で楽しむ人々の日常をテーマに撮影を行い、和気あいあいとしていたという撮影現場を振り返りながらそれぞれがコメントしました。池田さんは「水がかかる演出があるのですが、撮影の時は今から水がかかるの!?とハラハラしていました。ですが、アネッサは水に濡れるとUVブロック膜が強くなるのでピンチがチャンスになりました!」とコメント。水川さんは釘をハンマーで力いっぱい打つシーンにも挑戦し、「結構汗をかいたのですが、汗をかいてもアネッサはUVブロック膜が強くなるので、ピンチがチャンスになるんです」と続けてコメント。それを受けて「ピンチがピンチにならない、ピンチがチャンスになる!」と三人で声を揃えてアピールしました。トラウデンさんは「CMで『気持ちいい』というセリフがあったのですが、暑い時期の撮影でも、冷やっと馴染むのが気持ちよくて、自然と声に出ちゃってました。」と振り返りました。さらに池田さんは「紫外線対策動画」を水川さんと一緒に撮影し、「水川さんがわかりやすく教えてくれて、すごく勉強になりましたし、姉妹の様な感覚ですごく楽しい撮影でした」と共演の感想を話しました。

池田さんは「朝の日光浴」、トラウデンさんは「ランニング」、水川さんは「窓際の日向ぼっこ」、ミューズたちのリアルな日常を紹介。アネッサをスキンケアルーティーンの一環に。
 続いて、女優やモデルとして忙しく活躍する三人の一日のスケジュールを公開。それぞれのリアルな日常を紹介しあいながら、ミューズたちがUVケアを行うルーティーンも発表。朝は早起き派だという池田さんは仕事のある一日を紹介。「私は朝起きてお風呂に入ってから、日光浴するのが好きなので、お風呂の後にアネッサを絶対塗ってます。その後、撮影に行って、ご飯の時に塗り直します。撮影中は忘れてしまうことが多いので、アネッサにお任せしちゃっています」と話しました。さらに、「目につきやすい玄関などに置いておくことで、出かける前に毎日欠かさずアネッサを使用しています」とご自身のスキンケアルーティーンを紹介しました。

 また、トラウデンさんは休日の一日を紹介。「休日にはランニングや散歩をすることが多いのですが、一度、ちょっと面倒だなあと日焼け止めを塗らずに外出してしまったことがあります」と失敗談を披露。「ですが、日焼け止めを塗ることをルーティーン化することによって、そういった失敗もなくなりました」と語りました。さらに「大学のリモート授業中は、アネッサを下地代わりに使っています」と学業にいそしむ日常の中でも美容をこころがけるエピソードを紹介し、水川さんは「アネッサも喜ぶ使い方だと思います!」とコメントしました。

 そして、水川さんは仕事のときのスキンケアルーティーンを紹介。「現場に着いてメイクをする時にアネッサを塗るのですが、撮影の間は私もアネッサにお任せです。ランチのメイク直しの時や、夕食のタイミングでも塗り直します。みんなと同じようにスキンケアルーティーンとして、思い出したらすぐに塗れるように、スキンケア用品の横や移動する車に置いたり、バッグのポーチに必ずアネッサを入れたりしています」と徹底的なケアの習慣について話しました。そんな水川さんも油断するタイミングがあるようで、「ペットとくつろぐ時など家の窓際も意外と日焼けしやすい事に気づいたので、お家の中でも油断せずアネッサを塗るようにします」と日常で気づいたUVケアの注意ポイントについても話しました。

プライベートショットを初公開!池田さん「太陽に当たるとすごくポジティブになれる!」


 そして、今回三人がプライベートで実際にアネッサを使っているシーンを写真に撮ってきていただき、公開しました。水川さんは「ロケの休憩中」だという写真を紹介。「冬の海辺の写真なのですが、冬はどうしても日焼け止めを忘れがちになってしまいます。ですが、こういう時こそ忘れないようにケアしようと、メイクの前に必ずアネッサを塗っています」とどんな時も忘れずケアしていることを紹介。続いてトラウデンさんも同じく撮影中の写真を披露し、「屋上ですごく天気が良く、太陽にあたりに行く撮影のシーンだったのですが、アネッサをつけていたので、無事に撮影を終えることができました。また、首元も背中も空いている衣装だったのですが、首元、背中も忘れないようにしっかりとアネッサを塗りました」と首や背中のUVケアの必要性を語りました。池田さんは、お休みの日に家で撮った写真を紹介し、「お休みの時は家にいることが多いですが、家の窓際でお茶を飲んだり、ペットと遊んだりしている時に日差しを浴びるので、これが『わたしの ANESSAタイム』です」と語り、「太陽の陽にあたるとすごくポジティブな気持ちになるので、私は、アネッサを塗って太陽にあたりに行くスタイルです。また、汗をかけばUVブロック膜が強くなるという効果が楽しい部分があり、いつもより歩いてみようかなと思ったりもします」と話しました。

 最後に池田さんは「アネッサは、軽くて持ち運びやすさもあるので、ふとした時にさらっと塗れる相棒のような感覚です。みなさんも気軽にアネッサを手に取ってみて、是非、感覚を試して欲しいなと思います」、水川さんは「アネッサは私が学生時代からともに進化し続けているので、このタイミングでミューズとして選んでもらって、とても嬉しく思います。女の子といえば夏はアネッサ、是非、皆さんバッグの中、スキンケア用品の横など、どこにでも入るものなので、お守りのようにアネッサと過ごしてもらえると嬉しいです」、トラウデンさんからは「太陽に当たるとすごく元気になれると思います。アネッサをつけていると本当に不安なく、太陽の下に行けるようになるので、皆さん是非アネッサを使って太陽にたくさんあたって元気になって欲しいです」とミューズとして日本中の女性にメッセージを送りました。

《発表会概要》
■日 時: 2021年2月18日(木)11:00~12:00
■登壇者:資生堂ジャパン株式会社 アネッサ ブランドマネージャー加藤 仁久(かとう よしひさ)
     資生堂グローバルイノベーションセンター 研究員(商品開発担当) 中西 紘美(なかにし ひろみ)
■ゲスト:池田エライザ様、水川あさみ様、トラウデン直美様
■内容:プレゼンテーション/トークセッション/フォトセッション
▼ アネッサ ブランドサイト ※新ミューズ反映は2月21日予定
http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tri06

※発表会の様子は2月18日発表会後より、アネッサ公式インスタグラムにて公開いたします。
▼ アネッサ公式Instagram
https://www.instagram.com/anessa_official_shiseido/

2021年新CM登場商品


■アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a
 世界初の成分アプローチ※2、 汗・水・熱でUVブロック膜が強くなる日焼け止め。
汗・水にふれるとUVブロック膜が強くなり、さらにこすれにも強い「アクアブースター EX技術」に加え、太陽などの熱でUVブロック膜が 強くなる「サーモブースター技術」が搭載されています。
スキンケア成分50%配合。美容成分をダブル配合し、うるおいを与え、紫外線による乾燥ダメージをケアします。
なめらかになじみベタつかないさらさらな感触で、日常使いにもおすすめです。SPF50+・PA++++

※2 「汗や水、熱でUVカット成分が基剤内で広がるためのキー成分PEG/PPG-147ジメチルエーテル、ステアリン酸、およびPEG/PPG-9/2ジメチルエーテル選択 」 が世界初である(2019 年10月資生堂調べ)

■アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル a
 みずみずしくなじんで心地いい、強力UVジェル日焼け止め。SPF50+・PA++++


■アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N (2021年2月21日新発売)
 世界初※3 の分散テクノロジー「スムースプロテクト テクノロジー」を搭載し、敏感肌の方がより快適に使えるよう進化した日焼け止め。SPF50+・PA++++

※3 オリジナル分散成分×特殊な製法を用いて、UV防御粉末の凝縮体を細かく分散・維持する技術
(資生堂調べ:技術俯瞰解析ソフトウエアDocRadar(VALUENEX株式会社)による先行市場調査(2000年1月-2020年9月対象))

■アネッサ オールインワン ビューティーパクト (2021年2月21日新発売)
UVケア・化粧下地・ファンデーションの3つの機能がひとつで叶うオールインワンUV。SPF50+・PA+++

■アネッサ 2021年ラインナップ


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

新ミューズの池田エライザさん、水川あさみさん、トラウデン直美さんがアネッサカラーのおそろい日常コーデで登場! 「アネッサ新ミューズ就任発表会」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと