シミができる前に予防美白を!タカミクリニックの3日間美白合宿

私たちにとって、顔のシミは見過ごせないことの一つ。白くなるだけでなく美肌になると話題のタカミクリニックの短期集中美白で、本格的な夏が来る前になんとかしましょう!

 

 

体験したのはタカミクリニックの日焼け予防3日間コース

 

体験したのは……ジュエリークリエーター・山田さこさん(41歳)
日焼け止めが苦手なので、子供と遊んだり海に行ったりして、気づくと日焼けしています。でもシミだけは絶対に作りたくありません。

 

 

美白合宿1日目は診察や肌測定、点滴と盛りだくさん

 

まずは先生の診察と、コースの説明。「美白合宿」と銘打っていますが入院するのでなく、10日ほどの期間のうちに、3回通院するプランです。

 

 

美白測定器で肌の明るさやメラニンバランスを測ります。山田さんはC判定という結果に。

 

 

3日間、毎回受けるスーパービタミンC点滴。美白効果だけでなく体も元気になります。

 

 

自宅ケアグッズをたくさんもらいました

 

成長因子含有マスク7回分とUVプロテクト、ビタミンC誘導体10%高配合のAPSローション。

 

 

飲む日焼け止め、ヘリオケアとシナール、ユベラ、トランサミン、ハイチオールなど美白のための4種類の内服薬を4週間分処方されます。

 

 


 

 

2回目の点滴で体の中からさらに肌をトーンアップ

 

活性酸素に対する抗酸化作用が非常に強い超高濃度ビタミンCを、1回で10,000㎎静脈から直接体内に取り込むことができるスーパービタミンC点滴。コラーゲンや肌弾力アップ、日焼け後のメラニンの増加予防や修復などに効果が期待できます。

 

 


 

 

最終日はタカミ式メソフェイシャルで白ツヤ肌に

 

点滴とメソフェイシャルを二人がかりで同時進行。メソフェイシャルは有効成分が肌深部まで届くので、シワやハリ・弾力、美白や毛穴の引き締めに効果があります。

 

 

ビタミンやアミノ酸などが入った黄色い導入剤を塗った後、ペン状の電子針で電流を流して細胞間に隙間を作り、ローラーで一気に導入します。

 

 

電子針とローラーを交互に8分。その後導入剤にヒアルロン酸を足してハケで塗り、さらに美白美肌成分を導入。最後にパックで肌を整えます。

 

 

 

合宿後の結果は?

 

くすんだ印象だった乾燥肌が透明感あるツヤ肌に

 

全体的にくすんだ印象。乾燥してツヤがなく、キメの乱れやガサガサ感も気になっていた肌が、美白合宿を終えた後は全体的にトーンアップ。キメが整って毛穴も引き締まり、内側から潤って血色もアップ!

 

 

 

美肌診断測定結果もハナマルに!

 

美白合宿の最後に、再度肌測定で効果を数値で確認します。ビフォーではC判定でしたが、A判定という嬉しい結果になりました。

 

 

 

紫外線を浴びる前に予防医療で肌の土台作りを

 

紫外線をたくさん浴びる夏のレジャーの予定が決まったら、予防として肌の土台作りをしておくことで、強い紫外線のダメージを受けにくくなります。短期集中で美白治療を受ければ、飛躍的に肌の美白度がアップしますよ。

 

教えてくれたのは……美容皮膚科医 山屋雅美先生

 

美容皮膚科 タカミクリニック
質の高い美容医療で、生涯にわたって肌のかかりつけとして頼りになるクリニック。
港区南青山3-18-5 モンテプラザ2F ☎03-5414-6000(初診) ☎03-5414-6300(再診) (診)10:00~19:00 ㊡水
美白合宿・日焼け予防3日間コース 全3回 ¥109,000(税込)

 

 

 

2019年『美ST』6月号掲載
撮影/山辺恵美子、岡本卓大 ヘア・メーク/伊藤佳奈(BLISS) 取材/鈴木みちる、竹下順子 編集/今村京子