『深イイ話』でも話題に!みやぞんが驚いた「奇跡の58歳」ライターが美と健康のために手放せない7つの神器

美STの健康ページで欠かせない存在のライター楠沢。『人生が変わる1分間の深イイ話』で放映されたとき、水素を吸うのがおすすめの若返り法として、年齢を聞いたみやぞんが驚く場面も。そんなライター楠沢の美と健康に欠かせない7つの神器を教えてもらいました。

美容も取材もリサーチ重視。徹底的に手を抜きません

教えてくれたのは……美STライター 楠沢順子 58歳
長く生きていると辛いことがたくさんあります。それでも前向きに過ごしているのは、23年間の海外旅行添乗員の経験と10年間の美STの取材で得た貴重な知識のお陰です。ふとした時、脳裏には世界各国の美しい景色や名画、名品などが浮かんできます。取材した医師によると脳と体は繋がっているので美しいイメージは体に良いそう。ストレスによる悪玉活性酸素は水素で除去し、患っている股関節痛からの疲労はオールハンドのエステにケアをお願いしています。体内のビタミンD生成には朝食を庭で太陽を浴びながらとっています。今後は、より一層優しい気持ちで楽しく過ごし、それが自然と外見と健康に繋がっていけばいいですね。
《Profile》
正確なリサーチと念入りな取材で「楠沢なしで健康やインナー美容ページはできない」と誰もが頼りにしている執着系ライター。

1:【美顔器ケア】は毎日欠かさず

美肌ケアに3年前から京の肌エコーを毎日使用。昨年、小顔ケアにエステアップVも追加。NEWAやキャビスパ360も小顔ケアに時々使用。

2:ヘアケアは【テラヘルツ】で

テラヘルツ技術を駆使したホリスティックbodのシャン&トリとテラヘルツ美容水が出るホリスティックキュアシャワーヘッドを使用。

3:【エステ】で流す全身の老廃物

千駄ヶ谷にある沙骨壮流®adagioの中野さんに、全身の骨ぎわに溜まった老廃物を2時間かけて深く押し流してもらっています。

4:世界各国の【美しさ】を吸収

23年の添乗員経験は美しい本物を見られた心の財産。独身時代は年間200日前後が海外。今も毎日思い出されます(45歳、モスクワで)。

5:【周波数(音)】で心身を整える

ユニヴァーサルバランスの音叉類の周波数で、心を穏やかにし、体のバランスを整えます。脳もふわっとリラックスします。

6:悪玉活性酸素は【水素】で除去

水素吸入はダブル水素ボトルとKENCOS4で。サプリはテラヘルツ加工した星子式メディケアシリーズ 水素。血流と代謝、集中力UPにも。

7:小ジワケアは【貼る針】コスメ

54歳から目尻にボトックスをしていましたが、針コスメが優秀過ぎてこちらで代用。朝、小ジワがふっくら。ナビジョンDRはかくた皮膚科で。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』4月号掲載
撮影/中林 香 ヘア・メーク/木下庸子 取材/岩崎香織 編集/佐久間朋子