MAKE UP

【40代におすすめ!】2019年秋・LUNASOLの新商品4選を紹介します

カネボウのメイクアップブランドLUNASOL(ルナソル)の新商品体験イベントが行われました。「本当に40代の女性に使えるものは?」をチェックするため、イベントに潜入。ルナソルのおすすめの使い方も教えていただきました。

2019年秋のルナソルのコンセプトは、「多色発光のつやめき」

毎年大人気のベージュトーンはもちろん、暖色系から寒色系までカラーバリエーションが豊富に揃っているのが大きな特徴です。それでは、40代におすすめのルナソル新商品についてピックアップしていきましょう。

【おすすめ①】重ねるほどに立体感と華やかさが出るアイカラーレーション

アイカラーレーション(全4種、うち1種は限定)は、エネルギッシュな4色をセットにしたアイシャドウです。実際にまぶたになじませてみましたが、色を重ねるとより目元に立体感と華やかさがアップ。鏡で目元部分を見ると、あらゆる色が発光しているのが実感できました。目元をより強調させたい場合は、アイカラーレーションを少し多めにつけるだけ。使う量は、自由自在なので、メークのモチベーションがアップします!

【おすすめ②】目元に程よいウェット感をくれるグラムウインク

グラムウインク(全8色、うち2色が限定)は、オイルベースに仕上げたクリームタイプのアイシャドウ。肌となじみやすく、目元が程よいウエット感になるのがポイントです。スタッフの方に商品の特徴を伺ったところ、アイシャドウの細やかなラメには、ゴールドやシルバーだけでなく、パール系などのラメもプラスしているとのこと。どれも上品なきらめきを放つので、仕事や子供の学校行事でも活躍できるアイシャドウです。

【おすすめ③】くすみがちなまぶたも輝きを放つカラーリングレイズ

カラーリンググレイズ(全3種、うち1種が限定)は、ツヤ感がある色と光を掛け合わせているので、健やかさだけでなく、美しさも際立つアイシャドウです。右側がイルミネイティングカラー、そして、左側がブラッシュカラーとなっています。「しっかり発色させたい」、「血色感を出したい」、「光感を強調したい」……といったそれぞれの好みによって使い方が違うのもポイント。40代にありがちな、くすみのある目元には最後にイルミネイティングカラーを頬の高い位置に入れるのがおすすめ。

【おすすめ④】マット&パールが1本になったドレスフォーリップス

ドレスフォーリップス(全10種、うち限定2種)は、ローズ系からコーラル系といったマット質感のリップカラーと、パール感たっぷりのイルミネイティンググロスを1本にしたアイテム。実際にドレスフォーリップスを使ったメークシーンを見たところ、唇に立体感とふんわり感が増し、華やかさもアップしているのがわかりました。いつものルージュに物足りなさを感じている方、このドレスフォーリップスでリップメークの悩みを解決してみては。

2019年秋・ルナソルの新商品は、女性の「活躍」が増えている今の時代に相応しい、エネルギッシュでありながらも華やかさも兼ね備えたラインナップです。私たちの世代でもライフスタイルのあらゆるシーンに使えるアイテムもありますので、ルナソルの新商品をチェックしてみて下さいね。

撮影・文/小田るみ子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代におすすめ!】2019年秋・LUNASOLの新商品4選を紹介します

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT