〜ピンクリボン〜

第12回国民的美魔女コンテストファイナリスト♡韓ドラ沼美魔女♡中世古有菜です。
10月がピンクリボン月間と知ったのは、お恥ずかしながら数年前でした。
10月は乳がんの早期発見・早期治療を啓発するピンクリボン活動が、世界各国で行われているそうです。

40歳以上の方は2年に一度検診を受診しましょうと書かれていますが、30代後半から増え始めるともされており…若干の矛盾を感じてしまいますが、やはり自分でチェックすることが必須のようです。
私も数年前まで、乳がん検診を受けるのはまだ早いかも…と思っていました。
40歳以上は検診を〜という話を聞いたことがあったので、まだ若いからと他人事でした。
私が初めて受診したのは、30代後半に入ってすぐでした。
母が定期的に検診を受診することが習慣化していた影響を受けて、私もまだ早いと思いつつも受けました。
一度受診してみると、二度目が行きやすくなりますね!
そろそろ行こうかと思っていた時に、ピンクリボンブレストケアブックを見つけて、思い立った時に行かねば!と先日受診してきました。

今回、ピンクリボンのお話をさせて頂いたのは、このような検診を受診することも自己投資であるとお伝えしたかったからです。
自己投資も色んな種類がありますが、検診も重要な自己投資だと思います。
それに、これは自分の為だけではなく、家族や周りの方達の為でもありますよね!
最後まで読んで下さって、ありがとうございました♡

検診を受けることも大切な自己投資!

ピンクリボンブレストケアブック
セルフチェックの仕方も載っていて、勉強になります!
検診を受診すると安心できます♪
検診の受けることも、未来の自分への投資ですね!
会社員
中世古有菜
結婚施設やホテルでレセプショニストをしています。20代の頃は若さ=美しさだと思っていたので歳を重ねることが怖かったのですが、先輩女性たちの深く滲み出るような本当の美と魅力の存在に気がつきました。美魔女になって美しさは若さだけではないことを証明し、年齢を感じさせないオーラを手にするために応募しました。
PICK UP
注目記事