SKINCARE

すっぴん肌のための美容習慣①シートマスク

美魔女コンテスト「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。私がすっぴん肌のための続けている習慣。第1回目はシートマスク。インナーケアとして基本の食や栄養素に加えて、効果的なホームケアとして取り入れています。

極上のシートマスクラインナップ

【肌状態により使い分けているのシートマスク】

美容サロンを経営していることもあり、サロン仕様のものや開発者やメーカーさんから直接成分説明を受けて納得したものを使っています。
・AAPEコンティニュアス リニューアル マスク (ひでまりメディカル)
・HIRODELLE FACE MASK (原末石鹸 TOKYO AOYAMA)
・エニシーグローパック (リズム株式会社)
・V.O.Sマスク (CHARIS & Co.)
・ルーヴルドー レヴィ エレキパック (LOUVREDO)

AAPEコンティニュアス リニューアル マスク (ひでまりメディカル)

【ヒト幹細胞培養液AAPEは特別な日の前に】

SHOWROOM配信中に実際に使った幹細胞マスク。美容医療でも注目を浴びている成分です。 《幹細胞に期待できること》 ➀美白 ②抗炎症作用 ③皮膚バリア機能の維持・細胞増 ④シミ、シワ、たるみなどの抗老化 幹細胞培養液はとても高価な成分なので、きちんとした研究施設がある企業が出している幹細胞培養液コスメかどうかなど見極める必要があると思います。その点ひでまりメディカルさんは安心して愛用しています。

マスクは実は素材が大切

【セルロースのマスク】

しっとり肌に密着、乾燥しにくいセルロース使用。《私流の使い方》 ①洗顔後、マスクの片面の保護シートを取り除き、顔全体に均等に密着(約30分) ②もう片面の保護シートを取り除き同じように今度は逆側を密着 ③肌に残ったエッセンスは優しく抑えるようにして肌に吸収させます。

《こんな方におすすめ》
・肌になんとなく元気がないハリがない・乾燥がきになるようになった・肌のくすみが気になる・しみしわなどの年齢肌を感じる・触っていて心地よい肌を目指したい方。

特別な日の前に使う救世主マスク

【マスク後のドすっぴん】

幹細胞は、肌に足りないものを勝手に見つけて補ってくれるという素晴らしい成分。肌の底上げをしてくれるイメージです。「ここは!」という時にストックしていますが、12/3の最終審査会前には使いたいと思っています。

【12/3美魔女コンテスト最終選考会】showroom配信詳しくはこちらから https://www.showroom-live.com/bimajo2021

谷口のぶえ

紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト 谷口のぶえ

54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

すっぴん肌のための美容習慣①シートマスク

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと