いいシワだけ顔に残そう!美STモデル小畑由香里さんの【幸せなシワを作る】シワの消し方&育て方

「シワ」と聞くと、年齢を感じてネガティブに捉える人も多いかもしれません。でも、喜びも苦しみも、その数だけ刻まれた「人生のひだ」でもあるんです。いいシワを育ててきたモデルの小畑由香里さんからその秘訣を教えてもらいました。

子育てが落ち着いて、友達とたくさん笑う日が増えて、笑いジワも増えてきたように思います!

モデル 小畑由香里さん 39歳
子育てが一段落したなぁと思ったのは2年前くらい……かな。その頃からお友達とランチしたり、好きなことに没頭したり、少し余裕が生まれてきたように思います。リラックスして大笑いしたり、体を動かして汗をかいたりする、何げない日常を大切にしています。目尻のシワ、正直増えました。でも、たくさん笑って毎日を過ごせている証拠だと、私はポジティブに考えています!とはいえ、これ以上深くなるのはイヤかなとも思っているので(笑)、毎晩ポーラのリンクルショットを塗ってケアしています。とにかく保湿はしっかり!サロンなどは行っていませんが、基礎的なことを丁寧にして、自分のシワを受け入れていけばいいかなと思っています。

<幸せシワの秘密①>笑って過ごせている証拠!とポジティブに

ガハハ笑いもいいけれど、将来は包み込むような大らかな笑顔でいられるようになりたいですね。

<幸せシワの秘密②>深くしないために「シワ美容液」塗ってます

スキンケアはコスメデコルテのAQ MWをラインで使用。保湿力が高く気に入っています。ポーラのリンクルショットは、美STでも高評価ですよね。目元に毎晩欠かさず塗っています。日中シワを気にせず思いっきり笑うためにも、毎晩のアイケアは大切な習慣です。
2019年『美ST』10月号掲載
撮影/藤原 宏〈Pygmy Company〉 ヘア・メーク/陶山恵美〈ROI〉 スタイリスト/菊地ゆか 取材/吉田瑞穂 編集/浜野彩希
PICK UP
注目記事