SKINCARE

しぶといおでこのシワを撃退!【シワ消し美容液】は、〝デコジワ〟塗りで効果UP!

老けて見えやすいおでこのシワはあるよりはなくしたいもの。面積の広いおでこに毎日たっぷり塗りたいから、デコシワ対策用のシワ改善美容液はコスパも重視。シワの奥までしっかり塗り込み、仕上げに効かせのマッサージを!

面が広いおでこに塗るから、コスパを重視して

〝デコジワ〟には、シワ改善と美白の2つの効き目を持つ有効成分「ナイアシン」配合の美容液がオススメ。毎日のケアで、白くつるんと輝く白玉おでこに。左:リンクルホワイトエッセンス[医薬部外品]30g¥4,500※9月21日発売(オルビス)右: ONE BY KOSÉ ザ リンクレス[医薬部外品]20g¥5,800(編集部調べ)(コーセー)

STEP1:深いシワを指で開いてシワの奥まで塗り込んで

表面を撫でるように塗るだけでは、シワの奥まで美容液が届きません。深いシワは指で開き、奥の皮膚までしっかり届くように塗り込んで。

STEP2:おでこ全体に塗ったら、前頭筋の引き上げを

全体に塗り終わったら、おでこを引き上げるように、手のひらを軽く滑らせて。強く引っ張って摩擦が生じるとシワになるのでご注意を。

STEP3:こめかみのくぼみを外回りにくるくるで完了

指をこめかみのくぼみに当て、奥の筋肉や頭蓋骨を刺激するようにグッと押し、外回りに円を描くようにマッサージして完了。

\POINT/

仕上げに、前頭筋や側頭筋を上記のように10秒ほぐすだけで、美容液のシワへの効果もUP。まぶたの重さが取れて、目もパッチリ。

教えてくれたのは……村木宏衣さん 50 歳 アメージングビューティー代表

エステサロンや整体院、美容クリニックでの勤務を経て、筋肉や骨の歪みにアプローチして美を土台から再構築する「村木式整筋メソッド」を確立し、サロンAmazing♡beautyを開設。

2019年『美ST』10月号掲載
撮影/高梨浩二(人物)、河野 望(静物) モデル/吉村ミキ ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

しぶといおでこのシワを撃退!【シワ消し美容液】は、〝デコジワ〟塗りで効果UP!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT