美魔女がテスト!【コスパ抜群シートマスク】の実力は?

毎日使いたいコスパ抜群のシートマスク。でも大人の肌にしっかり効いてくれるのはどれ?ドラッグストアで買える人気の2ブランドの実力を美魔女がテスト。洗顔後の肌を撮影・計測した後に、各シートマスクをのせて15分後にロボスキンにて撮影・計測を行い数値を観測しました。
上、コクのあるミルキィなセラムを潤沢に含有。肌のバリア機能をサポートして深刻な乾燥肌でももっちり肌へと誘導。クリアターン 超濃厚保湿マスク EX 40枚入り ¥1,430〈編集部調べ〉(コーセーコスメポート)下、米由来の美容成分、ライスセラムを潤沢に配合。肌をふっくらと蘇生させて毛穴の目立たないしっとりもちもち肌に。毛穴撫子 お米のマスク 10枚入り ¥715(石澤研究所)

上:【肌への密着一体感No.1】

総合評価 ★★★☆☆
・水分量:7.0up
・キメ:13.0up
・明るさ:0.6up
キメ、明るさともに順調な上昇値を記録。さらに水分量上昇値も上々な高さを記録して、バランスが良い結果となった。
厚手なコットンシートには小刻みに切り込みが入っており、どんな顔のカーブにも自在にカスタマイズできる仕様。

極上なフィット感でズレや隙間を完璧にシャットアウト

潤いを蓄えて肌そのものがふんわりとふくらんだよう。肌感が格上げされたように見えるのはキメが整った影響かも。

下:【キメ向上感No.1】

総合評価 ★★★★★
・水分量:14.0up
・キメ:19.0up
・明るさ:0.9up
最高値に迫るほどに上昇した水分量はお見事。それに加えてキメの向上度は断トツの高さで、コスパマスクの域を超えている。
ベタつきのないほどよい濃度のセラムとちょうどいい厚みと柔らかさのシートは、なじみよく肌に吸い付くようにフィット。

100%国産のライスパワーで弾力あるもっちりしっとり肌が蘇る

乾燥のせいで目立っていた毛穴が消滅。たっぷりな潤いでキメが向上、肌の凹凸が滑らかに整って使用効果の高さを実感。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和、岡本卓大(人物)、久々江 満(静物) モデル/世良マキ、深山純青(ともにTEAM美魔女) ヘア・メーク/Sai、金澤美保、甲斐美穂、後藤若菜(ともにROI) 取材/森島千鶴子、大山真理子、稲垣綾香 編集/漢那美由紀