美味しさアップ、家族の健康のため…「のむシリカ」が支持される理由

数ある天然水の中で
絶大な支持を得ているわけは?

近年、美容に欠かせない成分として幅広く知られているシリカですが健康の維持にも必要不可欠な必須ミネラルです。肌・髪・爪・血管・骨の健康と密接に関わっているシリカは体内では生成されないので、家族の健康サポートにも欠かせません。
シリカ含有量は97mg/1ℓと世界トップクラス。霧島山系で育まれたイオン化した高濃度のシリカ水なので、加熱しても成分が壊れず、お茶の味はマイルドに、色は鮮やかに。霧島天然水 のむシリカ 500㎖×24本 ¥4,500、2ℓ×9本¥5,750(Qvou)
\「美STを見た」でプレゼントも/
> 詳しくはこちら

健康にも美容にも
シリカが大切な7つの理由

1. 肌のハリ

シリカは美肌に欠かせないコラーゲンを補強し皮膚の細胞同士の保水力を強くするので、肌にハリと潤い、弾力をもたらしてくれます。

2. 髪のコシ

育毛に必要なミネラルやビタミンを毛髪に変えるにはシリカが必要不可欠。髪の毛を作るケラチンを生成し、艶やコシを取り戻します。

3. 丈夫な爪

爪の主成分はケラチンです。シリカがケラチンの生成を補助することによって、爪を健康に伸ばし、二枚爪や割れ爪を防止します。

4. デトックス効果

知らないうちに体に蓄積されてしまう重金属などの有害物質。マイナス帯電のシリカはプラス帯電の有害物質や老廃物を排出します。

5. 血液サラサラ

活性酸素は血管の中で血液がドロドロになる原因に。シリカは抗酸化作用があり活性酸素を除去するため、血液がサラサラになります。

6. 飲む日焼け止め効果

紫外線から受けたダメージにより発生する活性酸素をシリカの抗酸化作用が抑制するので、日焼けしにくい肌を作ってくれる働きも。

7. 骨を強化

強くて丈夫な骨を作るのにカルシウムが不可欠ですが、シリカはカルシウムを体に運搬する機能があるので、骨の育成に欠かせません。

常温でも
美味しく飲めて
体を冷やしません

添加物不使用のナチュラルミネラルウォーターなので、小さなお子さまからお年寄りまで安心して飲むことができます。体が水分を欲している朝一番に飲むとシリカ成分の吸収がよく、継続することで体の土台作りのサポートに。

\小西さんが「のむシリカ」を
選ぶ理由とは?/

コスメコンシェルジュ 小西さやかさん

Profile

日本を代表するコスメコンシェルジュ、美容家。化粧品の成分についての正しい知識をわかりやすく啓蒙してくれる美容業界きってのリケジョ。プライベートでは2歳女児の母として忙しい日々
のむシリカは美容業界で尊敬する先輩のおすすめで飲み始めました。常温で飲みますが、今まで飲んでいた飲料水よりもまろやかで飲みやすく美味しいです。コーヒーやお茶も味わい深くなり気に入っています。一日に体内で必要とされるシリカの量は一般的に10〜40㎎と言われていますが、なかなか食べ物からは摂取できないので、水から摂れるのは良いですね。シリカはコラーゲンの再生・促進をサポートしますし、骨の成長にも役立つので、家族の健康のためにも必要なミネラルです。
\「美STを見た」でプレゼントも/
> 詳しくはこちら

飲料水は成分で選ぶ時代!
黄金比率のミネラルバランスも◎

飲料水に含まれるミネラルの中でも、カルシウムとマグネシウムの比率が2:1だと相互作用でそれぞれの吸収率が非常に高まります。体内の代謝などを活性化させてくれると言われ、ミネラルの黄金比率として最近とても注目されています。のむシリカに含まれるカルシウムとマグネシウムはまさに黄金比率。それだけでなく、1ℓあたりのシリカ含有量は97㎎と世界最高峰レベル。炭酸水素イオン・サルフェート・バナジウムなど美容や健康に必要でありながら体内で生成できないミネラル成分が豊富に含まれています。

Present!

定期便の注文時に
「美STを見た」で
プレゼントがもらえます

初めて定期便を注文された方限定で、電話注文時に「美STを見た」と伝えるかWEB注文時に「美STを見た」と備考欄に記入すると、500㎖ボトル24本をプレゼントします!
> お申込みはこちら
お問合わせ先/のむシリカ(Qvou)
0120-555-777
https://nomu-silica.jp

撮影/天日恵美子 ヘア・メーク/広瀬あつこ 取材/菊池真理子 デザイン/スズキのデザイン

PICK UP
注目記事