SKINCARE

38歳イケメン美容師「ガパオライスを振舞いながらプロポーズしたい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。今回は38歳のイケメン美容師が登場!理想の女性像や結婚生活についても語ってくれました。

いつもふざけている僕だけど真剣に。手作り料理を出して「結婚しよう」と直球で

天気の良い昼下がり、自宅のキッチンで僕の得意料理のガパオライスを振る舞いながらプロポーズしたい。彼女とはいつも楽しくふざけて過ごしていたいけど、一生に一度と決めている大切な告白のときは笑わず真剣に「結婚しよう」とサプライズで伝えたいです。「男料理をご馳走するよ!」と、ざく切りの野菜、ニンニク、鶏ひき肉を炒めながら、寸前まで冗談を言ったり物まねをしておちゃらけていた僕の真面目な顔を見て、彼女はきっとびっくりしてくれると思うんです。

「踊る大捜査線」が大好きで、ヒロインの深津絵里さんを画面で見たときにナチュラルで品のある、凛とした雰囲気が好きになりました。だからタイプはと聞かれると、飾らず常に自然体でいる、しっかりしていて芯のある女性と答えてしまいますね。奥さんの髪のお手入れやスタイリングは、僕に任せてくれると嬉しいな。

富士山に登ったり、釣りに行ったりとアクティブなデートや、しんみりと京都でお寺巡りというのもいいですね。彼女の趣味をやってみることも僕にとって新しいことへの挑戦になるから、ワクワクして楽しめそうです。

結婚してもお互いの家族は大切にしていきたいから、年に何回かは皆で旅行やご飯に行きたいな。奥さんとは絶対にオーロラを見たいので、カナダ、フィンランドに一緒に行くのが夢です。いつも笑顔で過ごしていたいから明るく楽しいサザエさん一家みたいな家庭が理想ですね。

《Profile》
職業:美容師、ヘアデザイナー
身長 181cm
体脂肪率 16%
乙女座 A型
趣味:釣り、ダイビング、登山、キャンプ
モットー:自分が笑顔で楽しむこと
好きなタイプの有名人 :深津絵里
家族構成:一人暮らし。実家に両親、未婚の弟あり
結婚歴:なし

美容師として拘りのカットで品のある髪をアレンジしたい

16年間磨いた技術で大阪、東京で美容師やヘアメークの仕事をしています。毛流れを丁寧にカットし、お客様が簡単に手ぐしでもまとめやすいスタイルを作っていきます。

自然に触れることで自分をリセットし、感性を磨きます

小学生の頃からアウトドア好きの父に釣りに連れていってもらい、バス釣りが趣味に。海外でのダイビングではジンベエザメと泳ぎ、珊瑚礁を見て壮大な自然を感じました。

素材が良く、手作りなど作り手の想いが伝わるものが好き

服や小物は古着屋やTOMORROWLANDで直感で購入。靴はトリッカーズが好き。母の手編みセーター、父の手作りのシザーケースは持ちが良く、デザインもお気に入り。

オーガニックのオイルと化粧水で自分の美もレベルアップ

AVEDAのクーリング バランシング オイルでボディも髪もしっとり。ボタニカル キネティクス スキン トーニング エージェントで、乾燥肌が良くなりました。

こちらの記事もおすすめ

2020年『美ST』6月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈natura〉 取材/臼井典子 編集/桐野安子

※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

38歳イケメン美容師「ガパオライスを振舞いながらプロポーズしたい」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT