SKINCARE

【ビフォーアフター】話題の美容医療【糸リフト】を40代ライターが体験!

ルクスクリニック院長Dr.奥村のルクミックス美人スレッドを美STライターが体験しました。先生個人の経験値から、TPOに合わせた糸リフトを提案。しっかりしたカウンセリングと術中も和ませてくれる人柄に安心して身を委ねられます。史上最高の小顔に!

ルクスクリニック院長Dr.奥村のルクミックス美人スレッド

【使用する糸は】テスリフトソフト、アンカープラスをメインに

テスリフトソフトは引き上がりはマイルドながら持続力が高く術後3カ月以降の引き締まり力が高いのが◎。アンカープラスは引き上がり力が高いのでテスでは不十分な部位に使用。奥村先生はテスリフトソフトのリージョナルドクターを拝命しました。

たるみ度合い、左右差、表情を確認しながら診断を

過去のたるみ治療歴なども含めて、たるみ改善のための治療スケジュールをたてます。負担少なく効果長持ちが奥村式スレッドのベースです。

右、左、たるみ具合によってデザインはもちろん変わってきます

基本的な本数は、テスリフトソフト片側3本〜5本、アンカープラスは2本〜4本。1年に1度行えば、1年前よりもどんどん引き上がります。本数が少ない場合は半年に1回入れればキープできます。

「ひとまわり小顔にしちゃいましょ!」と頼もしく明るい先生

笑気ガス麻酔を使用するので、痛みはまったく感じずストレスフリー。テスリフトソフトは糸になれたドクター向き。糸を折り返してVの字に入れますが、その角度でさまざまな変化を楽しめます。

直後効果も半端なし、早い!的確!結果に驚嘆!終始笑顔のライター佐藤

施術直後

「いやぁ、あまりの手際の良さと正確な動きに度肝を抜かれました。いろいろなクリニックに今まで伺ってきましたが、痛みもないし奥村先生、神ですね!」

編集部も騒然!ライター佐藤の史上MAX小顔

グッと垢抜けた顎キュンの理想的な卵形、美しいオージーカーブを描く横顔、美人度増し増しの2週間後です。「すっかり奥村ファンに。糸は是非、継続して小顔をしっかり維持したい」

美容医療を楽しいと思ってしまう空気感を糸施術でも感じました

●ダウンタイムが長い治療が好きではない。●一番大切なのは継続すること。●1本でも良いので糸は続けるべき。●術前後をベクトラで計測し長期的に経過を見ることで結果を可視化し次回のデザインに生かす。そんな先生の姿勢に共感します。女目線ってやっぱりあるなと今回痛烈に感じています。施術中のやり取り一つとっても糸なのにエステっぽくて(笑)。場を和やかにしてくれる奥村マジック、何から何まで相談したい!

ダイエットライターとしてあらゆるダイエットに果敢に挑み続けるサトちゃんは読者にも人気。誌面での美容医療体験も複数回。

全方位型スーパー女医は美ST初!女医界No.1の美肌を誇りオペ、美容婦人科までお悩みなら何でもOKという頼もしさ。カウンセリング時間はたっぷりなのでビギナーにも安心。「私も4ヵ月に1回の糸メンテは欠かせません。」

ルクスクリニック
新宿区新宿2-12-8 ACN新宿ビル6F ☎03-3350-0694 糸1本¥33,000〜。糸の種類もさまざま用意されていますが、何を何本使用するかは先生が症状と予算に合わせて決定。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/中林 香、清水ちえみ ヘア・メーク/庄司愛理(六本木美容室) 取材/Dr.ウサコ、兵藤美香 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ビフォーアフター】話題の美容医療【糸リフト】を40代ライターが体験!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT