マイナス5歳?!【首のシワ消し】美容医療ビフォーアフター

首は自分では気がつきにくいけど他人からはよく見られているパーツです。そして自分ではケアが難しいというお声もよく聞きます。そんなお悩みを美容医療で解決!首の横ジワが消えるだけでなんと肌に透明感が増し、マイナス5歳の若見えに繋がります。

「コラーゲンブースターPCLを安全にダーマペンで」

(左)「PCL(ポリカプロラクトン)」
リフトアップ治療などで使う糸の成分でそれを液状化したもの。徐々に分解され、コラーゲンを持続的に生成するので効果が長続きするのが特徴。
(右)「ダーマペン」
微細な穴を開け、塗布した美容成分を真皮層まで届けるドラッグデリバリーのダーマペン。ニードルの深さはシワの状態や肌質に合わせて調整。創傷治癒力によりコラーゲンも生成。
担当してくれたのは……ルクスクリニック院長 奥村智子先生
首周りには血管やリンパ節が多くあるのでダーマペンで導入するのが安全で確実。シワの深さやダウンタイムの長さなどを相談し、出力を調整します。効果が長続きするのもポイント。
●SALON DATA「ルクスクリニック」
東京都新宿区新宿2-12-8 ACNビル6F ☎03-3350-0694
PCL+ダーマペン1回 ¥38,500
我慢できる程度の痛みですが希望により麻酔も可。

施術の流れ

(1)診察でシワの状態をチェック。
(2)PCL溶液を注射器に取る
(3)まず右側に溶剤を塗布し、縦、横、斜めとダーマペンの細かい動きでまんべんなく入れ込み
ます。
(4)同様に前部の広い範囲に塗布
(5)浸透させます。
(6)左も同様に行います。

横ジワが消え、肌に透明感 マイナス5歳の若見えに

直後の赤み

赤みは帰宅時には収まり、痛みはゼロ。首全体がトーンアップし、深い横ジワも目立たなくなりました。1回で効果を実感でき、手強い横ジワを撃退できたことに感動です。
トライしたのは……主婦 村上由紀子さん(54歳)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』7月号掲載
撮影/オノデラカズオ〈人物〉、ケビン・チャン〈静物〉 ヘア・メーク/久保フユミ(ROI) 取材/渡辺美香 編集/小澤博子