【韓国&プチプラコスメ】真夏でも崩れない最強アイテム

湧き出る汗や皮脂で、メークの崩れが気になるシーズン。夏のメークは、夕方まで汚くならないことが重要!韓コス&プチプラから崩れ知らずの最強アイテムをご紹介します。

【韓コス】崩れ知らずのツヤ肌は韓国コスメが正解でした

フリーアナウンサー 伊藤みくさん(40歳)
仕事柄、一日中化粧直しができない時も多いので、崩れないベースメークが基本。でもファンデ厚塗りの能面顔にはなりたくないので、美しいツヤと適度なカバー力があり長時間崩れない韓国コスメを愛用中。韓国女優のような美肌が目標。

この3点SETで一日ツヤ肌をキープ

通称「女優クリーム」と呼ばれるKLAVUUの下地を塗った後、色違いでいくつか持っているVDLのファンデを重ねます。イニスフリーのミネラルパウダーを薄くのせれば、一日中サラサラ肌が叶います。

朝スキンケアもポイント

肌の調子に合わせたメディヒールでパックした後、さっぱり系の化粧水で肌を整えます。何本もリピしているクラランスのミストをメークの上から顔全体に吹きかければ崩れないツヤ肌が完成。

【プチプラ】いろいろ試して行き着いたのはプチプラの人気アイテムたち

主婦 加賀恭子さん(40歳)
以前はデパコスを愛用していたのですが、コロナ禍になってからコスメに対するモチベーションが下がり、よくプチプラを使うように。運動後やマスクをしても崩れにくいと評判のコスメたちは、必ずストックを用意しています。

ツヤマットな肌のほうが崩れにくい

汗や水にも強いアネッサの下地でトーンアップしたあと、ミシャのクッション(プロカバー)をトントンし、崩れない最強パウダー、タイのSRICHANDをオン。時間がない時は下地とメイベリンだけでマットよりツヤ肌にします。

朝スキンケアもポイント

洗顔後、DEWのブースター美容液を顔全体になじませた後、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスをしっかり浸透させると、ベタつくことなくサラサラの肌が長時間続きます。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』7月号掲載
撮影/国井美奈子〈静物〉、イ ガンヒョン〈読者〉 ヘア・メーク/川村友子 取材・文/伊藤恵美、山田正美 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事