美肌になりたかったら【干し芋】を食べよう!おいしく食べてプルプル肌のなれる【干し芋レシピ】3品

見た目はちょっと地味だけど、食べだすと止まらないと密かに人気の干し芋。自然な甘さで美味しさはもちろんのこと、美に嬉しい要素がいっぱいなのです。美肌に導く干し芋レシピ3品をご紹介します。

料理と組み合わせれば、干し芋の美容効果がパワーアップします!

干し芋巻き豚

ビタミンA、C、E(エース)といわれる抗酸化作用があり、酸化を防ぎアンチエイジングに効果的
<材料>(作りやすい分量)
● 干し芋…80g
● 豚肉…200g
● 塩・こしょう…各適量
● オリーブオイル…小さじ1
● めんつゆ…小さじ1
● オリーブ…適量

<作りかた>
① 干し芋は棒状にカットする。
② 豚肉に塩・こしょうをし、①を巻く。
③ 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、②を焼き、ほどよく焼けたらめんつゆを入れる。
④ ③の豚肉に焼き目がついたら火を止め、器に盛り好みでオリーブを添える。

干し芋レモン・マスカルポーネ和え

干し芋のビタミンEとレモンのビタミンC、クエン酸とで、抗酸化力アップ! 美肌、疲労回復に最適
<材料>(作りやすい分量)
● 干し芋…100g
● レモン…1個
● マスカルポーネ…大さじ1
● ピンクペッパー…適量
● ディル…適量

<作りかた>
① 干し芋は、フライパンであたため、食べやすい大きさにカットする。
② レモンは1/2個は搾り、残りは薄くスライスし半分にカットする。
③ レモン汁、カットレモン、マスカルポーネと①を和える。
④ ③を器に盛り付け、ピンクペッパー、ディルを添える。

干し芋サルサ

どの食材も食物繊維が豊富なので、便秘解消におすすめのメニュー。よく噛んで食べて!
<材料>(作りやすい分量)
● 干し芋…80g 
● サラダ豆…85g
● きゅうり…1本 
● セロリ…1/2本
● わさび菜…適量

★ トマトピューレ…大さじ4
★ にんにく…すりおろし 小さじ1/2
★ レモン汁、オリーブオイル…各大さじ2
★ タバスコ…適量 
★ 塩・こしょう…各少々

<作りかた>
① 干し芋、セロリ、きゅうりは1cm角にカットする。
② ★と①、サラダ豆を混ぜ合わせる。
③ 器にわさび菜を盛り付け、②をのせる。
撮影/中林 香 スタイリスト/佐々木のぞ美 取材/半田典子