【K-POP】話題のASTROメンバーがいつも持ち歩く美容アイテムは?

圧倒的なビジュアルとパフォーマンスで、世界的に人気を集める韓国発の6人組ボーイズグループ「ASTRO」。待望の3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」リリース後、先日、約4年ぶりの来日公演【The 3rd ASTROAD to JAPAN [STARGAZER]】を大盛況で終えた彼らが、美STのインタビューに答えてくれました! 美容のこと、メンバーのこと…その答えから分かるグループの仲の良さに、思わずほっこり♡
《ASTROプロフィール》
2016年2月韓国デビューした、MJ(エムジェイ)、JINJIN(ジンジン)、CHA EUN-WOO(チャウヌ)、MOON BIN(ムンビン)、ROCKY(ラキ)、YOON SAN-HA(ユンサナ)の6人組グループ。「ASTRO」はスペイン語で「天体」、「星」、「スター」を意味する言葉であり、愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの純粋な願いが込められている。近年ではグループ活動だけでなく、各メンバーが俳優活動や作詞にも参加する多才さを発揮。日本デビューは2019年4月。デビュー以来成長し続け、国内外問わずファンが急増している注目のグループです。

3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」の撮影で、気に入ったヘアメイクのポイントは?

ジンジン:ミント色の衣装を着た時、新鮮なメイクをたくさんしました。新しいチャレンジが多かったので今回のヘアメイクはどれも気に入っています。
ラキ:MVの時、髪の分け目部分にグリッターをつけました。新鮮な姿をお見せすることができて楽しかったです。
ムンビン:全部気に入りました!ジャケットも3種類で、MVもちょっと大人の雰囲気のメイクやスタイリングでした。すべて世界観とよく合っていたと思います。
サナ:チークを少し入れましたが、それが曲のスタイルと合っていて可愛く見えると思います!「Candy Sugar Pop」の感じを表現できたと思いますね。
ウヌ:ピアスのようなアクセをつけましたが、いい感じに撮れて嬉しかったです!髪も「Candy Sugar Pop」に合うブラウン系のカラーに染めました。

メンバーの魅力をリレー形式で教えてください。

【サナ→ムンビン】
サナ:ビニヒョン(ムンビン)の魅力は、仕事のときはカリスマ性があるけど、普段は可愛くて。そのギャップがとても魅力的だと思います。

【ラキ→ウヌ】

ラキ:僕が言わなくても、皆さんはウヌヒョンの魅力わかりますよね?(笑) 僕よりAROHA(ファンの呼称)の方がたくさん知っている気がします。逆にAROHAの皆さんに聞いてみたいです!(笑)

【ムンビン→ジンジン】

ムンビン:ジンジンヒョンは話をよく聞いてくれて、一緒に考えてくれます。ステージではカッコいいラップとパフォーマンスを見せてくれる最高のお兄さんです!

【ウヌ→サナ、MJ】

ウヌ:サナは可愛さの中に可愛さがある人。MJヒョンは、可愛さの中に大人らしさがある人。

【ジンジン→ラキ】

ジンジン:ラキはけっこう突拍子もないことをするし、他の世界にいる感じがあります(笑)。が、実はすごい努力家で、年下だけど学ぶことが多いんです。アルバムのプロデュースも一緒にやっている仲ですが、感性とか、そういうのを上手に表現できる人。みなさん、ラキをたくさん愛してください♡

メンバーの「実はこう見えて、こんなギャップがあるよ!」という意外な一面をリレー形式で教えてください。

【サナ→ジンジン】
サナ:ジンジンヒョンは、ジムに行っていないのにイイ体です。

【ジンジン→ムンビン】

ジンジン:背が高くてステージでもすごく大人っぽく見えますけど、ステージから降りるといたずらをたくさんする子供みたいなところがあります(笑)

【ムンビン→ラキ】

ムンビン:ラキはピュアで繊細な人ですね。

【ラキ→ウヌ、MJ】
ラキ:ウヌヒョンは思ったよりたくさん悩む人。MJヒョンはいまだに不思議な人。

【ウヌ→サナ】

ウヌ:責任感が強い子ですね。

いつもバッグの中に入れて持ち歩いている美容アイテムはありますか?

ジンジン:ティント、歯磨きセット、シェーバーはいつも持って行きます。
ラキ:本です!どんな本なのかは秘密!美容アイテムは特にないですね(笑)

ムンビン:僕は以前のインタビュー時と変わらずシェーバーです。
サナ:コンタクトと香水です。
ウヌ:バッグの中の必需品はタブレットです!美容アイテムはハンドクリーム。

疲れた時のリフレッシュ法を教えてください!

ジンジン:スケジュールがないときは最近ゲームをしています。友達とコミュニケーションを取りながらゲームをするとリラックスできます。
ラキ:スマホを見ないですね。ネットの世界に閉じ込められないようにするんです。疲れた日は空を見たり散歩をしたりします。
ムンビン:スケジュールがない日は、家で横になっていたり運動をしたり、散歩したりします。自分へのご褒美として美味しいものを食べて元気を出そうとします。
サナ:リラックスできる趣味を探しますね。ドライブに行ったり、漢江(韓国の有名な川)に行って窓を開けてじっとしていたり…忙しい時は考えごとが多くなるので、漢江に行って頭を整理します。
ウヌ:スケジュールがない日でも何かしようとします!リラックス方法は運動をすること。自分へのご褒美として、美味しいものを食べますね。

香水はどんなタイプの香りを愛用していますか?

ジンジン:夏に使いやすい、爽やかな香水をたくさん使います。
ラキ:まだ決めていません。お気に入りになる香りを探しているところです。
ムンビン:香水の香り、です(笑)何て言えばいいか分かりません(笑)
サナ:清涼感のある香りですね。甘くてちょっとさわやかな感じ。
ウヌ:甘すぎない香り。

皆さんのおすすめ、または好きな韓国映画やドラマを教えてください。

ジンジン:映画とドラマはあまり観ないのですが、おすすめをするなら映画「ベテラン」です!内容は少し刺激的かもしれませんが、俳優の方々の演技、そしてストーリーがとても素敵な映画だと思います。
ラキ:「Broke Rookie Star(짠내 아이돌)」と「Find Me if You Can(숨은 그놈 찾기)」は本当におすすめです。
ムンビン:「その年、私たちは」がとても面白かったです。俳優の方々の演技はもちろん、ストーリー自体もすごく興味深かったです。ウヌが出演する「アイランド」も漫画を楽しんで見たので気になります。楽しみです!
サナ:ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ヴィンチェンツォ」、映画「グエムル-漢江の怪物-」をおすすめします!
ウヌ:「アイランド」と「デシベル」です!理由は、僕が出たからです(笑)

最近、メンバーと体験した「感動したエピソード」は何ですか?

ジンジン:MJヒョンとメンバーと一緒の友情リング。メンバーも大事にしていてよく着けます!
ラキ:MJヒョンのソロ曲の歌詞がとても感動的で、いい歌詞だと思います。
ムンビン:メンバーと一緒にステージの上に立つとき、いつも感動します。
サナ:MJヒョンが僕たちに友情リングをくれたんですけど、すごく感動しました。
ウヌ:ジンジンヒョンがタブレットをプレゼントしてくれました!(笑)

日本のAROHAに一言お願いします。

ジンジン:遠くから応援してくれるのをSNSでいつも見ています!いつもとても感謝しています。これからもっとたくさんの思い出を作りたいし、皆さんが幸せであってほしいです。
ラキ:いつも応援してくださってありがとうございます。尊敬しています。皆さんにいただいた愛すべてに恩返しすることができるかわかりませんが、僕がお見せするステージや演技をかっこよくできるように精一杯頑張りたいと思います。
ムンビン:ASTROが3rdフルアルバムで戻ってきました!一生懸命準備したアルバムですので、たくさん愛していただけたら嬉しいです!いつも健康でいて、ご飯もしっかり食べてください。
サナ:AROHAとコミュニケーションが取れるように、日本語の勉強をもっと頑張ります!
ウヌ:日本のAROHAの皆さんと会えてとても幸せでした!また僕たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


ASTRO 3rd フルアルバム「Drive to the Starry Road」は日本限定特典付きで好評発売中!

ASTRO待望の3rd フルアルバム「Drive to the Starry Road」詳細はこちらから確認できます!

https://astro-aroha.jp/news-detail/2/

● TRACK LIST
01 Candy Sugar Pop
02 Something Something
03 More
04 Light the sky
05 Story(MJ ソロ曲)
06 All Day(ジンジン ソロ曲)
07 First Love(チャウヌ ソロ曲)
08 Let's go ride(ムンビン ソロ曲)
09 S#1.(ラキ ソロ曲)
10 24 Hours(ユンサナ ソロ曲)
11 Like stars

こちらの記事もおすすめ



編集/千田真弓、山本美波