【WEB投票スタート!】第10回国民的美魔女コンテスト予選通過者の素顔を公開!【蒋 周晶さん・吉澤麻希子さん・中世古有菜さん】編

10月1日からWEB投票がついにスタート。10年めを迎えた今年は、〝美魔女の中の美魔女を決める〟コンテストに。第10回の予選通過者17名に加えて1期〜9期から各期1名ずつ、レジェンド美魔女も参戦します。今回の予選通過者は17名。令和では、どんな女性がこのステージに登ったのでしょうか。笑顔からだけでは窺い知ることができない、タフさと芯の強さに驚くばかりです。

おばあちゃんになってもモデルでいたい

蒋 周晶さん 44歳・外資系企業営業部長
英語、中国語、日本語を操りゼネラルマネージャーとして働くキャリアウーマン。活躍の場を美の分野にも広げたいと、コンテストに参戦。

運動は女性らしさを高めてくれる

吉澤麻希子さん 42歳・幼児教室講師
以前はコンプレックスの塊でしたが、仕事やフラメンコで思いを体や表情で表現することを通して、自信と雰囲気を兼ね備えた女性に成長。

唯一、運動は自分を主張できるもの

中世古有菜さん 36歳・会社員
タップ、バレエ、ヒップホップ、ストリートジャズダンスの経験者。現在はコンシェルジュとして接客業をしていて、美しい立ち姿で振る舞う。

鍛えることで磨かれるから、運動がなくちゃ生きていけない!

 人生100年時代、60歳でも70歳でも、その年齢らしいモデルをすることが私の夢。そのために健康管理、特に運動は欠かさず、海外出張中でも現地でランニングしています。普段からジム通いはルーティン。

吉澤 人前に出るのは苦手な方ですが、フラメンコは女性らしい所作や体型が身につくのと、音楽に合わせて踊るのが楽しくて13年続けています。体幹が鍛えられて、女性らしい体に。

中世古 私は元々ヒップホップやストリートジャズダンスが得意。フラメンコと同じく、ステージでエンタテインメントとして見てもらえるのは楽しく達成感がありますね。

 定期的な運動が滞ると代謝も悪くなるし、ストレスも溜まります。心身のデトックスのためにもきちんと食べ、体を動かすことが大切ですよね。

中世古 確かに。健康的であることが重要ですもんね。顔だけではなく、ボディラインを含め全体のバランスで評価されると思うから、バランスのいい体が目標です。私のスタイル維持の秘訣の一つは細身のジーンズ。時々穿いて体型のバロメーターにしています。

 自信を持って洋服を着こなせると、積極的にもなれる。単にプロポーションのためだけでなく、内面にも関わるトータルビューティになりますね。

吉澤 私は夫婦でジムに行くのが楽しく、仕事では子供相手に運動して常に笑っているので、表情筋が鍛えられて若く見えると言っていただけるのかも。体を動かすことで美の可能性が広がりますね。

 

グランプリ美魔女を決めるWEB投票がスタートしました!

\ここから毎日1回投票!/

10月1日よりWEB投票がスタートしました。投票は1日1票。WEB投票の結果がコンテストの受賞要素になります。この人は!と思う美魔女に、ぜひあなたの一票を投じてくださいね。


\読者観覧も募集中!/

2019年『美ST』11月号掲載
撮影/水野美隆〈ZECCA〉(人物)、小林美菜子(静物) ヘア・メーク監修/森ユキオ〈ROI〉 ヘア・メーク/RYO、久保フユミ、後藤若菜、小松胡桃〈すべてROI〉 スタイリスト/亀 恭子 取材/金子美智子、八尾美奈子 編集/漢那美由紀