美容編集部員の「これがよかった!」美ST9月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、これがよかった!と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は7月15日発売「美ST」9月号の「これがよかった!」アイテム2選です。

予想してなかった快晴から肌を守ってくれた救世主的日焼け止め

常盤貴子さんの表紙撮影当日、直前まで天気予報は「曇り時々雨」。鎌倉の海での撮影だったのですが、一日中曇りだろうしと日焼け対策は最低限。ところがスタジオに着く頃には晴天になり…「やばい!日に焼けちゃう!」と焦りまくり!そんな時に、統括編集長・桐野が貸してくれた日焼け止めがロート製薬のネクスタ。SPF値が最高なのはもちろん、環境にも配慮したビーチフレンドリー処方。使い心地もよくて、紫外線で荒れやすい私の肌もセーフ! すでに夏が始まった今も愛用しています。
教えてくれたのは……美ST・美ST WEB編集長 千田真弓(45歳)

ドライヤーの時間が5分短縮された!髪に“吸い付く”時短タオルを真似買い

神崎 恵さんのヘア企画で驚いたのは、ロングで毛量も多い神崎さんの髪でも、洗髪してからアイロンでのスタイリング完了まで20分という短さ。それを助けるアイテム、ハホニコのタオルを早速私も購入してみました。水分を含んだ髪をこのタオルで包むと、髪に“吸い付く”ように水分を吸収!ゴシゴシする必要がないことがすぐわかる触り心地。その後のドライヤー時間が普段より5分短縮!浮いた時間でオイルをたっぷり塗り込むなど、ほかのケアに時間がまわせて一石二鳥です。
教えてくれたのは……美ST編集 永見 理(33歳)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』9月号掲載