【黒髪でも重く見えない!】くせ毛風ストレートの作り方

髪の重みで頭皮がペタンとなったり、ボリュームが出しづらくなってきた髪。ストレートアイロンで軽く巻くだけでふんわりニュアンスが。大人のマンネリヘアを今っぽく仕上げてくれます。

ニュアンスをプラスしたくせ毛風ストレートで、分け目レスに

星野将美さん 41歳 モデル
仕事の関係で黒髪、ストレートを維持しています。毛量も多くて重く、のっぺりと見えがちなので、くせ毛風にアレンジすることでカバーしています。
\通ってるサロンは?/
●BEBE表参道(ベベ オモテサンドウ)
東京都港区南青山4-26-16ミルーム南青山B1 TEL090-3124-3748のショートメールで
フリーランス美容師の鈴木一哉さんが担当。¥6,600

スタイリングの仕方は?

①分け目の髪をしっかり濡らし、あらゆる方向から5本の指で立ち上げ風を当て乾かす。
②くせ毛風のうねりを出したい毛束を少しずつ取り、ストレートアイロンに1回転巻きつけ抜く。
③好みの分量の髪にくせをつけたら、髪を下から持ち上げるように手の平で包みワックスを馴染ませる。

ヘアケアの愛用品は?

A のコームは入浴時のシャントリを髪に浸透させるために愛用。持ち手を引っ掛けて収納。B のルーヴルドーのレヴィ ジャンボコームは毎日持ち歩きツヤ出しに、C のパドルブラシは髪を乾かすときに使っています。D アリミノのスパイスシャワー ワックスは、スプレータイプで均一に髪につけやすいので便利。E べビリス イオニックストレートアイロンは表面に丸みがあり、不規則なうねりも出しやすい。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』8月号掲載
撮影/平林直己(BIEI)、古水 良、杉本大希 ヘア・メーク/永田紫織(nous) 取材/金子美智子 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事