PEOPLE

【美魔女コンテストTOKYO】SHOWROOM視聴方法&仕組みを教えます

2022年で13回目を迎える美魔女コンテストTOKYO。書類審査、面接審査を通過したセミファイナリスト23名を大発表!8月17日(水)正午からは三次審査となるライブ配信サービス「SHOWROOM」でそれぞれの魅力や美魔女コンテストにかける思いなどを発信していきます。ここではSHOWROOMって何?どうやって見るの?という疑問にお答えします!

【8/17正午〜】SHOWROOMでセミファイナリスト23人によるライブ配信審査がスタートします!

SHOWROOMはスマートフォンやパソコンから視聴できるオンラインライブ配信サービスです。昨年・一昨年の国民的美魔女コンテストでもSHOWROOMを利用して三次審査となるライブ審査が行われました。今年もセミファイナリスト23名がAグループ・Bグループに分かれてライブ配信します。

◆ライブ配信期間◆

8/17(水)12:00~9/25(日)21:59
※期間中は5:00~24:00の間配信します。

▼▼SHOWROOM視聴はこちらから▼▼
Aグループ Bグループ

Step1:会員登録をする

SHOWROOMを楽しむためにはまずお手持ちのスマートフォンにSHOWROOMのアプリをダウンロードし、アカウント登録をします。アプリは下記からダウンロードできます。FacebookやTwitterのアカウントを連携すると登録が簡単です。

Step2:配信を視聴する

アカウント登録が完了したら早速ライブ配信を視聴しましょう!23名のセミファイナリストたちはAグループとBグループに分かれて8/17(水)〜9/25(日)の間ライブ配信します。ライブ配信中は「オンライブ」と表示されるので、入室して視聴ができます。お気に入りの人を見つけたら、フォローができます。アプリ版のみ、ルームをフォローすると、お気に入りの人がライブ配信を開始したり、ファンルームに投稿した時に、通知を受け取ることができます。

▼▼SHOWROOM視聴はこちらから▼▼

Aグループ Bグループ

SHOWROOMアプリの画面右上の虫眼鏡マークをタップして、ルーム名欄に「美魔女コンテスト」と入れてもOK!

Step3:コメント・ギフトを送って応援する

SHOWROOMでの配信ランキングは獲得ポイントによって決まります。また、今回の美魔女コンテストTOKYOでの審査点にもなるため、重要なポイントとなります。ライブ視聴中にコメントやギフトを送ることで、セミファイナリストにポイントがつきます。ギフトは画面の右下に表示されているギフトをタップすることで送ることができます。

\ここに注意!/
・セミファイナリストたちへのギフトはSNS連携をしていないと無効になってしまいます。必ずSHOWROOMとご自身のTwitterやFacebookのアカウントを連携させてください。
・コメントをするにはSHOWROOMアプリへの登録が必要です。
・無料のギフトは配信を一定時間視聴すると獲得することができます。
・有料のギフトはSNS連携がされていなくても、ポイント加算されます。

Step4:毎日配信されるセミファイナリストたちのライブを見て、たくさん応援しよう!

SHOWROOMはライブ配信のみなので、見逃し配信や録画配信はありません。その場限りの臨場感をぜひ楽しんでください!そして1カ月間挑戦するセミファイナリストたちを応援してあげてくださいね!
配信画面上に表示されるTwitterのマークを押すと、あなたのTwitterアカウントから応援したいセミファイナリストの配信ルームの告知投稿もできますので、どんどん拡散しましょう!

困ったときは?

SHOWROOMの利用に関して困ったことがあった際は、下記のSHOWROOMのヘルプページを確認してください。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女コンテストTOKYO】SHOWROOM視聴方法&仕組みを教えます

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT