PEOPLE

大西結花さん(54歳)「人間らしい生活は20代後半になってから」

大ヒットドラマ「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」で浅香 唯さん、中村由真さんと「風間三姉妹」のユニットが大人気だった大西結花さん。挑戦したいことがいっぱいで時間が足りないと語る大西さんのアイドル時代の思い出話から、キレイを保つ秘訣までお話を伺いました。

挑戦したいことがまだまだたくさんで時間が足りない!

「アイドルってなんでもやるから世界一忙しい職業だと思います。当時はドラマ6本を掛け持ちし、年に4枚レコードを出し、ラジオやテレビの生番組に出演、グラビア撮影やアイドル雑誌の追っかけ取材も受けて。こんな過密スケジュールが23歳くらいまで続きました。

唯一の楽しみは、年に1度の海外旅行!特にハワイは大好きでよく行きました。写真集の撮影でパリに行ったときも、暮らすように旅をしたくて、あえて不便なアパルトマンに滞在したのを覚えています。

月に1回ドライブがてら温泉巡りをすることに目覚めたのは、人間らしい生活ができるようになった20代後半。どこの温泉でも目にする『美肌の湯』とは、一体どんな泉質を指すのか気になって、30代後半には温泉ソムリエの資格を取りました。今ではその人に合った温泉をおすすめするのが楽しくて(笑)。

今年54歳。サプリで栄養を補い、5日に1回パーソナルトレーニングで体を動かし、スキンリファインクリニック銀座で肌のお手入れをし、体という器を長持ちさせるためにも内外から美を磨いています。今いちばんしたいことは、ウエディングの仕事!フリフリの衣装に憧れてアイドルを目指したからには、一生可愛いドレスに囲まれていたい♡」

ブラウス¥33,000(サンドロ フェローネ/チェルキ)ピアス¥299,200(ジュエル・ジェイジー)

《Profile》
1968年7月6日生まれ・54歳。念願の歌手デビューは、’85年2月25日「アラベスク・ロマネスク」。プライベートでは44歳のときに17歳年下の男性と結婚。趣味は海外旅行と温泉巡り。

デビュー作:日本テレビ連続ドラマ「家族の晩餐」
デビュー日:1984年7月
デビュー時のキャッチコピー:「不思議チック少女」

アイドルの頃の思い出は?

「ミモザの奇蹟」のジャケ写はPVの撮影で行った香港で撮ったもの。灼熱の香港で秋冬の衣装を着て、辛かった思い出しか残っていません(笑)。

頼りにしている美容アイテムは?

(左)シャンプー「CENTONZE R」は、ちゅるんとした洗い上がりが好き。(右)薬用クリアウォッシュD-1「ブレッシュ ホワイトニングジェル」。

スキンリファインクリニックで購入した「飲むはらまき」。乳酸菌、食物繊維、モリンガ配合のサプリを飲み始めてから、肌荒れや睡眠が改善。

(左)「スキンローションMKC」。(中)奥飛騨温泉郷で購入した「超深層水温泉 うぐいすの湯」。(右)「肌ラボ®濃極潤UVホワイトゲル」。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/藍野律子 スタイリスト/菊地ゆか 取材/増野玲奈 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

大西結花さん(54歳)「人間らしい生活は20代後半になってから」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと