【たるみ解消】美容のプロ推薦!肌が上がった2大美容液

肌のゆるみや輪郭のもたつき、マスクの下でますます深刻化する「たるみ」問題。エイジングサインが気になったら早めの対策が必要です。今回はそんな年齢肌にハリと弾力をもたらし、リフトアップ効果が期待できる高機能美容液2品をご紹介します。

【ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ プロ フィラー コンセントレイト】5種類のヒアルロン酸で額やこめかみにも効果が

50ml ¥48,400(ヘレナ ルビンスタイン)
◎細胞化学をめぐる最新進歩を応用し、分子量の異なる5種類のヒアルロン酸を組み合わせて作った独自成分「5H.A.コンプレックス」で、さまざまな方向から肌へアプローチ。効率よく肌に働きかけ、ハリを与えてキメの整った肌へ。なめらかで軽く浸透が早いテクスチャー。
◎2021年リニューアル、2代目。
◎使い方:化粧水の後
おすすめしてくれたのは……モデル 樹神さん(47歳)
昨年秋ころから使用。すぐに肌にハリやツヤが出て変化を感じました。特にわかりやすかったのが、皮膚の薄い「おでこ」や「こめかみ」! ピンッと張ってゆるみがなくなり、それにともなって目元の印象も変わりました。ハリ感が増すことで、シワやくぼみも目立たなくなりますね。肌本来のヒアルロン酸生成を促すとのエビデンスもうなずけます。

【KANEBO カネボウ リフト セラムa】マスク着用によるすべてのたるみに効果がありました

【医薬部外品】50ml ¥22,000(カネボウインターナショナルDiv.)
◎下半顔や目元など世代によって異なるたるみ悩みに、ハリ・うるおい・弾力・ソフトフォーカス効果の4つの包括アプローチ。ナイアシンアミド、独自成分の保湿成分「メチルセリン」配合。なめらかだがホールド感がある。
◎2018年初代登場。2021年パッケージリニューアル、2代目。
◎使い方:化粧水の後
おすすめしてくれたのは……ヘアメーク Saiさん(44歳)
使用歴8カ月。マスク生活で人との会話も少なくなり、表情筋のゆるみが気になりはじめたことに加え、年齢とともにほうれい線やちりめんジワが目立ってきたので使い始めました。使うごとに毛穴たるみがふっくらし、ほうれい線が以前より気にならなくなったようです。クマたるみでくすんでいたところも明るくなったのに感動。

こちらの記事もおすすめ


2022年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和〈人物〉、河野 望〈静物  ヘア・メーク/Sai 取材/大佛摩紀、今福英美 編集/石原晶子
PICK UP
注目記事