SKINCARE

【たるみ毛穴もキュッ!】敏感肌でもOKな美容液

年齢によるたるみに加え、酷暑やマスク下の蒸れで開いた「ぽっかり毛穴」。そんな大人の毛穴悩みを解消してくれる高機能美容液2品を40代読者がおすすめします。季節の変わり目や摩擦でゆらぎがちな肌にもやさしく、気になる毛穴はもちろんくすみも目立たなくなります!

【ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム】敏感肌でも毛穴ケアができる摩擦と刺激なし美容液

30ml ¥4,950(ラ ロッシュ ポゼ)

◎敏感肌にも使えるように、刺激の少ない攻めと守りのトータル角質ケア。独自成分「トリアシッドコンプレックス」で肌表面の古い角質を柔らかくし、キメを整え、ターマルウォーターとナイアシンアミドが角質層の内部まで浸透。
◎2022年3月17日発売。
◎使い方:化粧水の後

使用歴3カ月。もともと敏感肌。マスク生活で毛穴が気になっていたので、敏感肌でも使える角質ケア&毛穴ケアができる美容液を探していました。使えるコスメも限られているのが悩みでしたが、信頼できるラロッシュより発売されたのを知ったのがきっかけで購入しました。肌がなめらかになり、気になっていた毛穴もくすみも目立たなくなってきた感じがします。

【レカルカ ステムブライトエッセンス】フラーレン、EGF配合。 たるみ毛穴もキュッと引き締める

15ml ¥6,600(レカルカ)

◎EGF(ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)、Ⅲ型コラーゲンと関わりが深い加水分解卵殻膜を原料として配合。ビタミンC誘導体、グルタチオン、フラーレンがハリを与えてヒメコウジ葉エキスのサリチル酸が毛穴をキュッと引き締める。
◎2019年発売。
◎使い方:化粧水の後

使用歴9カ月、リピ2本目。レカルカのサロンに行った時に勧められて購入しました。花粉のシーズンは肌もひりつき、敏感肌に傾いてしまうのですが、そんなゆらぎ肌の時も使え、しっかり保湿し、たるんだ毛穴も引き締まります。また、美顔器で導入するとさらに肌のキメが整い、毛穴も目立たず透明感アップするところもお気に入り。私のお守りアイテム的な存在。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和〈人物〉、河野 望〈静物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/大佛摩紀、今福英美 編集/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【たるみ毛穴もキュッ!】敏感肌でもOKな美容液

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと