SKINCARE

【街で見つけた44歳美肌主婦】が朝使うスキンケアコスメ全部見せ!

〝どうしたらそんなに綺麗になれるの?〟と聞きたくなってしまう美人さんがおうちでやってることを追いかけ取材。時短美容からじっくりケアまで、マネしたくなる美容が満載。40代美人読者に朝のスキンケアメニューを教えてもらいました!

母が美容好きなので自然に私も美容が好きになりました。美意識の高いママ友とお茶しながら情報交換するのが楽しい!男の子2人のママ。

【朝のスキンケアメニュー】朝からしっかりお手入れして素肌美人を目指します

①ジバンシイのブラン ディヴァンをフワフワに泡立て皮脂や汚れをスッキリオフ。

②信頼するクレポのローションを顔全体に浸透させます。

③SHISEIDO ホワイトルーセントのセラム(右)は目の周りを避けて全体的になじませ、クラランス ダブルセーラム(左)でほうれい線など気になる部位を念入りにケア。

④クラランスのアイセラム(左)で目周りをひきしめたあと、SHISEIDOホワイトルーセントのジェルクリーム(右)でフタをします。

⑤ラ ロッシュ ポゼはBBクリームで顔がトーンアップすると数年前に友人に聞いてから愛用しています。

【スペシャルケア】

お風呂上がりはミーゼのスカルプリフトプラスで頭皮をマッサージ。頭筋を刺激したあとはフェイス用アタッチメントで顔をリフトアップ。定期的にリファ大小をプラスすればたるみレスなフェイスラインに。

毎晩シートマスクするので、安価で人気のメディヒールなどの韓国コスメを愛用。スペシャルな日の前夜はSK-IIのフェイシャルトリートメントマスクでじっくりパックしています。

【ボディケア】

ヴェレダ ホワイトバーチで足と二の腕をマッサージ。韓国コスメのLEBELAGEフットクリームで足の甲とかかとを保湿。Orga Plusのボディスクラブパッドで全身を角質オフ。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) 取材/佐藤理保子、山田正美、関根実凡 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【街で見つけた44歳美肌主婦】が朝使うスキンケアコスメ全部見せ!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT