【子育てママの時短美容】アラフォー美人主婦が綺麗のために実践すること

〝どうしたらそんなに綺麗になれるの?〟と聞きたくなってしまう30代美人さんがおうちでやってることを追いかけ取材。子育てを優先しながら、時短とじっくりケアを組み合わせて綺麗を磨いていました。マネしたくなる美容が満載です!
教えてくれたのは……主婦 中島彩さん(37歳)
中2男子と小5小1女子3人の子育て真っ只中。ママであってもずっと綺麗でいたいので美容はできるときにできることを継続中。コスメコンシェルジュの資格もとりました。

【朝のスキンケアメニュー】朝は2STEPケア&全身UVケアの二本柱

竹炭パウダー入り洗顔料のマイクロフォームウォッシュ(左)で寝ている間の汚れをしっかり落とします。エリクシールの導入美容液(右)はパチパチ泡の感覚が気持ち良く朝晩ともに使用。

【夜のスキンケアメニュー】夜のお手入れはじっくりと落として与えて毛穴ケア

\しっかりハンドプレスを3回繰り返し完璧保湿/

デュオ ザ クレンジングバーム ブラック(A)でしっかりメークオフ。シートマスク(B)はながら美容ができるので時短美容に最適。毎日選ぶのも小さな楽しみ。SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション(C)はやわらか肌に。 ビタミンC美容液は必須。オバジC25セラム ネオ(D)と ロクシタン SH Lクリーム(E)でフタをします。

【UVケア】

アリィー ニュアンスチェンジUVジェル(A)はボディに使用。顔は&b UV ミルク(B) SK-II UVエマルジョン(C)を予定や気分でどちらかを。ロートヘリオホワイト(D)でインナーケア。

【時短美容】

朝バタバタと時間が足りない時は化粧水と乳液の2ステップをサボリーノ朝用マスクで代用。マスク後はすぐにメークに取り掛かれます。

【お風呂上がりの習慣】

子供と一緒のお風呂上がりはゆっくりスキンケアをする時間が皆無。上がってすぐアベンヌ ウオーターを吹きかけて潤いバリアを。高校生の頃から愛用。

【毛穴対策】

酵素洗顔は週1回のペースで。オバジとワフードメイドの抹茶が最近のお気に入り。毛穴が綺麗になる感覚がスッキリ気持ちいい。ウォーターピーラーは3COINSで購入。

【Hair Care】

毎日のケアはドライヤーで乾かす前にミルボンのエルジューダエマルジョンを。週1のスペシャルケアは髪に栄養を与えるヘアパック。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) 取材/佐藤理保子、山田正美、関根実凡 編集/長谷川千尋