PR MAKE UP

【美魔女が訪問!】雪のような透明肌揃いのお店。北海道「ブラッシュアップサロン・ルポ」

美ST10月号、11月号と連続で熱くご紹介した全国のトワニー専門店。「もっと知りたい」というトワニーファンに応えて、今回は北海道まで行ってきました! 心温まるドラマティックな接客に何度も足を運びたくなる、その秘密は美のインフルエンサーの存在でした。
 
トワニストさんって?
街の化粧品専門店にいる、地域密着型の美容インフルエンサー。カウンセリングブランドであるトワニーを知り尽くし、スキンケアの専門知識や技術を持つ、トワニー独自の教育を経た美の専門家です。今回は噂の新作、ドラマティックメモリー通称〝ドラメモ〟を試しに地元の美魔女がご来店。

 

行ったのは…

北海道
ブラッシュアップサロン・ルポさん

北海道美唄市西2条南2丁目4-24 ☏0126-62-0611
新千歳空港からJRで1時間17分。豊かな自然に囲まれた美唄市は、北海道のほぼ中央に位置する人口約2万人の町。お米を中心とした農業が盛んで、アスパラガスやハスカップなどが有名です。

> 店舗検索はこちら

 

この人がトワニストさん

代表
髙橋明美さん 

現在61歳。22歳で結婚し、2人の子どもは今年37歳と34歳に。元々は札幌の百貨店でカネボウ美容部員として勤務。両親が経営していた病院内の売店の跡を継ぐことに。その後、売店を閉めて、14年前にブラッシュアップサロン・ルポをオープン。親の代、売店時代からのお客様に支えられています。ルポは癒し、憩いの意味。忙しい人も、皆さんがゆったりできる空間をと願ってネーミング。

TEAM美魔女/主婦
小川知子さん 48 歳

生まれも育ちも北海道札幌市。夫とトイプードルの2人と1匹暮らし。夫は中学の同級生で、偶然再会し結婚、美魔女コンテストも夫が応募。「北海道は食べ物が新鮮で美味しいので、野菜や果物は皮までおいしく美容にも◎。札幌に住んでいますが、車でちょっと走ればすぐに自然があるので、ストレスフリーの生活です」

肌カウンセリングや
16種類のエステが自慢です

お客様との交流から
感動が生まれます

> 店舗検索はこちら

 
ドラマティックな接客のメモリー
\私のドラメモは/
50代のお客様「お友達からエステの誘いがあるけど、顔はここって決めてるの!悩んでいた肌と真摯に向き合ってくれたから」という言葉
ある時、常連のお客様が、真っ赤な顔をした女性をお店に連れてこられたんです。「妹の肌のカウンセリングとスキンケアのアドバイスお願いしたい」と。お姉さんが50代の妹さんを連れてこられたので、さっそく肌測定をして、 普段の化粧品の使い方はどうですか? 自分の肌へのタッチの仕方やメークの仕方など、たくさんの質問をして時間をかけてカウンセリングを重ねました。肌当たりの優しいアイテムを使ったエステもトライしてもらい、化粧品のサンプリングを色々と試したり、1年ほど一緒に肌状態を丁寧に確認していきました。気に入ってくれた化粧品が、トワニー マイルドコンディショナーt(乾燥ゆらぎにおすすめ)と、お顔からボディまで、乾燥が気になる肌を守るクリーム状ラッピング美容液のトワニー ベビーリピッドウェアn。「使い心地がとても気に入った」と喜んでいただけたことに感激しました。その後、妹さんから「お友達がやっているエステのお誘いもあったけど、顔はルポさんによくしてもらったから、このお店一筋なの」という話を伺って本当に信頼してくださっていることに再び感謝。その後、叔母さまや、娘さん、職場の方もご紹介いただき、思ってもいない輪が広がり、また新しい出会いと喜びに感動。ひとつひとつの積み重ねがお客様の笑顔に繋がっている喜びを感じました。今後も、お客様やそのご家族に、悩み事や苦しみなどに立ち止まったとき、またお客様の笑顔に出会うために、常に寄り添えるお店でありたい、その思いはずっと変わりません。私にできることは、励ますこと、気持ちに寄り添うことなので、今日も、お客様へメールをしようと思っています。
> 店舗検索はこちら

美魔女が認めます!

マスクを外した時のほうれい線の目立ちはとても深刻な悩みでしたが、髙橋さんにドラメモと、その使い方を丁寧に教えてもらい、感動の一日でした。翌日も手早く仕上げられたので、ドラメモルーティンが定着!鏡を見るのが楽しみになりました!素敵な接客エピソードにも胸が熱くなりました。

ドラメモはファンデ前のひと手間でできるほうれい線対策アイテムです。実際にお店で体験すると必ず皆さん驚かれて笑顔になります。その様子を見ていると、こちらも幸せな気持ちになり嬉しくなります。ぜひ、体験しに遊びにいらしてください!

トワニストさんがオススメしてくれたのはこれ!
ほうれい線を一時的に目立ちにくくする部分用下地がトワニーから鮮烈デビュー!世界初の成分アプローチによる塗膜収縮で肌を引っ張り、頬のふくらみによる影を減らしほうれい線を目立たなくします。マスク時代の味方につけたい存在です。トワニー ドラマティックメモリー〈化粧下地〉5.5㎖¥8,800(カネボウ化粧品)

お問合わせ先/カネボウ化粧品(トワニー)
0120-108281
www.twany.jp
Instagram:@twany_jp
Twitter:@JpTwany

※塗膜収縮成分<(ノルボルネン/トリス(トリメチルシロキシ)シリルノルボルネン)コポリマー、ジシロキサン>の組み合わせ。先行技術調査及びMintel社データベース内2022年2月花王調べ

撮影/小森 学(VOLANTI) 取材/平井ゆみ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女が訪問!】雪のような透明肌揃いのお店。北海道「ブラッシュアップサロン・ルポ」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT