PEOPLE

【美味しくキレイになれる!】北海道・積丹半島のお取り寄せ3選

北海道の西部に位置する積丹(シャコタン)半島は「シャコタンブルー」といわれる青く透き通った海で獲れる海鮮物が有名ですが、実は気候風土を活かしたフルーツ栽培も盛んです。積丹半島自慢の特産物の中から大人におすすめの「美味しいお取り寄せ」をご紹介します。

1:美味しいだけじゃなく美容と健康にも効果的【有機ジュース&地元はちみつセット】

100mlあたり100粒分のブルーベリーを使用した濃厚なジュース。ミネラルや食物繊維、アントシアニン色素を豊富に含み、美容にも効果的です。はちみつは、ブルーベリー畑を飛び交うミツバチからの恵み。喉を潤したり、体調を整えるのにも役立つはちみつは、ドリンクに加えたり、お料理に使ったりと幅広い使い方で楽しめます。

>お取り寄せはこちらから

2:食後にリッチなデザートタイムを楽しめる【余市フルーツシャーベット】

北海道余市産のフルーツと、十勝産の濃厚な味わいの生乳をたっぷり使用した贅沢なフルーツシャーベット。口に含むと、まずは果実の自然な甘みがじわじわと溶け出し、フルーツのフレッシュな香りが。それを追うようにミルクの深いコクが口いっぱいに広がり、優しい甘さの余韻に包まれます。りんご、梨、ぶどうの3種入りなので、どれが一番お好みか食べ比べをしてみては。

>お取り寄せはこちらから

3:食卓を豊かに彩ってくれる【ワインソルト&スパークリングジュース】

鮮やかなワインレッドが美しい粒タイプのワインソルトは、世界最大の国際ワインコンテストにて日本初となる金賞を受賞した赤ワイン「YUHZOME」を使用したもの。スパイシーな風味としっかりとした余韻があり、ステーキなどの肉料理と相性抜群です。そしてそんなお料理と一緒に楽しみたいスパークリングジュースは、赤はピノ・ノワール種、白はシャルドネ種&ピノ・グリ種を使用した本格派。ぶどう本来の甘みと芳醇な香りが楽しめるので、いつでも誰でもワインの雰囲気を楽しめます。

>お取り寄せはこちらから

「半島は日本の台所」って何?

日本全国の半島の食文化を新発見するために誕生した、“半島応援メディア”。新鮮で、美味しくて、おしゃれ…いままで知らなかった半島の食の魅力を、たっぷりお届けします。

◆公式Twitter
(プレゼントキャンペーン開催中!)
@japan_hanto

◆公式Instagram
@japan_hanto

こちらの記事もおすすめ

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美味しくキレイになれる!】北海道・積丹半島のお取り寄せ3選

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT