PEOPLE

私の仕事!フリーランスとしての1日 ①

トリリンガル美魔女の南恩智です。
私は韓国語講師、ピラティスインストラクター、ツアーガイドの3つをしています。

フリーランスの大変なところは全てのことを自分で管理しなければならないことです。
フリーランスとはよく聞くものの、どのように1日を過ごしているのか、私の1日を今回はブログに載せさせていただきました。

ツアーガイドとしての仕事は基本的には休日が多いです。
私の習慣であるジムも休日はお休みなので、朝の時間をたっぷりと自分に使うことができます。
平日休日関係なく習慣として取り入れているのはサプリメントです!
自分の体を大切にするために、生活の中で補えない分はしっかりとサプリメントを摂取します♡

マルチビタミン、乳酸菌、ビタミンB(夜はオメガ3)など

ツアーガイドとしての仕事がない日の過ごし方

5:00 起床

〜6:00 自分の時間
自己学習としてスペイン語の勉強をしたり、自分の生徒の宿題の添削、日記を書いたり、自分の時間として有意義な時間を過ごしています。
〜7:00 入浴をしながら読書をするのがゆっくり出来る日の習慣です。
良い一日になるよう瞑想を行いながら、浅い呼吸にならないよう深く深呼吸を浴室で行います。

自分だけの特別な時間として使うことのできる朝の2時間は一日の中で最も好きな時間です!
やらなければならない大切なことを早く終わらせることで心に余裕ができ、一日を有意義に過ごすことが出来ます。

~8:00 モーニング

モーニングができるカフェが私の周りには多く、支度が終わると韓国語のレッスンのためにカフェに向かいます。
モーニングは人が少ないのでブログを書いたり、ツアーの計画を立てたりと集中して取り組むことができます!

テラス席もあり、ワンちゃん連れのお客様も多くて癒される

~9:00 レッスン

朝の韓国語レッスンは色々な場所で生徒に合わせて行います!六本木のカフェも早くから空いている場所があり、夜とは違う雰囲気の六本木を見ることができます。

美味しいクロワッサンとコクがあるモカ

レッスンを終えて、向かう先は私の体のトレーニングです!

~10:30 ヒップアップレッスン

銀座にあるHIP UPスタジオ

12月1日に『美魔女コンテストファイナルステージ』のため、ヒップアップトレーニングを強化し日々取り組んでいます!
私の先生はとてもスパルタです!
写真を見てわかるように先生は素敵な笑顔を…

~12:00 ショッピング

この日はジムの仲間たちとジム用品の買い物に行きました!運動する時にも女性はオシャレを欠かせないですね。
この日は銀座でお買い物をしました!

銀座から中目黒まで電動自転車で移動!

ここまで全て自転車での移動をしています!
私は自転車が大好きです。どんなところでも自転車で行けます!!
平均的に1日16kmほど自転車で走行しています!

自転車で東京を自由に動いてます

~14:00 SHOWROOMの配信

この日は中目黒のラテアートが素敵なカフェで配信させていただきました。見ていただけましたでしょうか?
親友とカフェに行きましたがそれぞれ自分の時間を過ごしました。
何もしなくても一緒にいることの出来る友人がいることはとても幸せです♡

SHOW ROOMはオシャレなカフェで!

~15:15 ピラティス

中目黒のピラティススタジオ

毎日朝ジムへ行って運動をしていますが休日はできないので、必ずピラティスを行っています!
毎日運動すること!が私の習慣なので運動を何かしないと体が痛くなってしまいます。
ピラティスマシンを使うとピンポイントで筋肉を刺激することができますのでとてもオススメです。

~17:00 ランチ

この日は遅めのランチとなってしまいましたが、自炊しなるべく健康に良いものを摂取し、食べすぎないように気をつけています。私は美味しいものはとことん食べてしまうので注意しないと沢山食べてしまいます。

~18:30 レッスン

自宅で韓国語のレッスンを行いました。マンツーマンで生徒のレベルに合わせた授業をしてYouTubeを韓国語で一緒に見たり、日記を書いたり様々です。

~20:00 買い出し

この日はSHOWROOMの配信で韓国料理を作る配信をしましたので、材料の買い出しに行きました!時間が余ったりするとTikTokに載せる動画を撮ったりしていました!
土曜日は簡単にできる料理を実際に作って配信しています!ぜひ見に来てください。

~21:00 SHOWROOM配信

この日はチャプチェを作りました!!
野菜たっぷりのチャプチェ!ご飯の上に載せるとチャプチェ丼ができます!
日本の料理ではないので作るのが大変なのではないか?と躊躇している方がいたらぜひ!簡単に作る配信をしています。
たくさん見に来てください。なにか作って欲しいものがあれば教えてください!
外国人だからこそ日本以外の料理が得意です。

1枚目は野菜を炒めている様子。2枚目は配信中もたくさん動く私(笑)。3枚目、春雨も少し茹でます。4,5枚目では完成したチャップチェを試食しています。

~22:00 レッスン

一日の最後のレッスンはグループレッスンです。
グループレッスンならではの進め方や楽しさがあります。

朝から夜まで私は予定をつめつめに一日を過ごしますが、毎日幸せです♡
色々な出会いや発見があり毎日楽しく過ごしています。
人より少しだけ早い時間から動くことで、外は人も少なく車も少ないので、気持ちの良い空気を吸うことができます。

寝る時間は遅くとも23時までに寝ることを心がけています。
睡眠のゴールデンタイム22時〜翌2時をしっかりと寝るためです。
なるべく寝る前のテレビを見ないことやスマホをいじらないことも心がけています。

忙しい日々を過ごす中、自然離れが問題となりますが人間は自然とともに生きる生き物なので、朝は少し早く起床し、夜は少し早く眠る。
なかなか難しいことだとは思いますが、是非チャレンジしてみてください。

南恩智

トリリンガル美魔女 南恩智

韓国語講師、ピラティスインストラクター、ツアーガイドの3つの仕事を並行し、韓国語、日本語、英語の3カ国語を使って、世界を行き来しながら働いています。ひとつの仕事や価値観だけに左右されない、自由な生き方から自分の可能性を導き出したい。そんな情熱ある心身にこそ美が宿るというのがモットーで、美魔女コンテストにも挑戦しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

私の仕事!フリーランスとしての1日 ①

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT