【美魔女ファイナリスト】効率的に美ボディを作るには!

京菓子美魔女 谷川利恵子です。トレーニング道具を使用したエクササイズをご紹介します。

[効率的に痩せて、リバウンドしづらいカラダをつくるには!]
痩せない原因は糖質の摂り過ぎにあります。糖質は人間が活動するうえで必要なエネルギー源である一方、過剰な糖質摂取は血糖値上昇させ、太る原因になるそうです。血糖値が上がると膵臓からインスリンというホルモンが分泌され細胞に糖が取り込まれますが、そこで使い切れなかった余った糖は中性脂肪に変わり、体内に蓄積されてしまいます。私たちの主食であるごはんやパン、麺類には驚くほどの糖質が含まれています。知らず知らずのうちに太ってしまう原因は糖質過多な食事にあるようです。

[効率的に痩せるには糖質を控えましょう]
糖質を減らすと血糖値の上昇が緩やかになり、インスリンの分泌も抑制できるため痩せることができます。まずは糖質をしっかり控えましょう。糖質はカラダのエネルギー源ですが、体内の糖が不足すると、脂質がエネルギー源として使われるようになります。このとき生まれるケトン体は、人間が活動するうえで日常的なエネルギーになります。つまり、糖質を控えると体脂肪がコンスタントに燃え続け、効率的に痩せることができるのです。
片足スクワット
[リバウンドをするのは筋肉まで落としているから]
リバウンドには筋肉量が関わっています。筋肉は糖をグリコーゲンとして蓄える役割があるため、筋肉が減ると糖の貯蔵量も減少します。その結果、余った糖は体脂肪へと変わりやすくなってしまいます。ダイエット中にカロリーを意識するあまり「肉などのたんぱく質は摂らずに、野菜だけ食べる」という偏った食事は、体重は落ちますが筋肉も一緒に落ちるため代謝が低くなり、リバウンドしやすくなるようです。
筋肉をつけております
[筋肉は食事と運動でキープ!]
ボディメイクをリバウンドさせず維持するには、代謝に関わる「筋肉を減らさないこと」が大切です。そのためにも筋肉のもとになるたんぱく質を意識的に摂取し、筋肉の維持につなげましょう。適度に正しい筋力トレーニングをすることで筋肉量の維持・向上を目指し、より強固にリバウンドしにくいカラダへ仕上げます。筋肉を維持するためには、たんぱく質と筋肉量を増やす筋力トレーニング、そして日々の食生活の管理と制限が欠かせません。

「本日のスタイリング」

本日のスタイリング
showroomで皆さんとお話ししていまして、本日の谷川さんのお召し物は何でしょうか?と毎日聞かれております。光栄な事です(笑)
そこで、テーマとは関係ありませんが、私のお出かけした時のコーディネートをブログでご紹介させて頂く事としました。

本日のコーディネートは、上下、MIU MIUさんです。トップは白のジージャンでボタンがクリスタルのキラキラボタンになっております。オーバーサイズで着る形です。ボトムスは薄い色のジーンズで幅広ですがウエスト部分がしまっていますのでスタイルアップにつながります。また、上部にタックがついていますので、アクセントになっています。

靴は、ステラマッカートニーさんのものです。この靴は、今回東京の撮影会に履いていきましたが、スタイリストさんに、かわいい!と褒められて大変嬉しかったものです。パンツにもスカートにもどちらにも使える優秀品です。

横にあるカバン達は、向かって右側はRIEKOと名前を刺繡をいれてもらったカバンです。私の名前は5文字で済みましたが、刺繡の数によってお値段が変わります。私の好きなイタリアのchiaraferragniさんは、見ての通りの字数を入れられていました(笑) このカバンはたくさん入るところが凄く便利です。左側の明るいオレンジのカバンはLOEWEさんのハンモックというカバンです。いつも小さいカバンが多いのですが、これは入れたいものがちゃんと入り使いよさ抜群です。
明るい色のカバンを持つことで気分が上がるのも良いです。本日のコーディネートは白色を基調にあわせてみました。

白色を使う時は、あえて色んな色を使わずに白色を引き立てる組み合わせをすると全体が引き立つと思います。
一度その様な組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。お洋服が大好きですので、今後も色んな組み合わせをご紹介していきますね。

#MIU MIU
#Christian Dior
#LOEWE
#STELLA McCARTNEY
京菓子美魔女
谷川利恵子
好奇心旺盛で、決めたことは精一杯やり通す性格です。和菓子屋の女将として、皆に協力してもらうためには、相手の心を知り相手の立場に立ち考えることの大切さを学びました。あの人の笑顔を見ると元気になれると言われるような、人を幸せにする美魔女になるのが目標。また、京都の美味しいもの、季節ごとの魅力も伝えたい。
PICK UP
注目記事