PRESENT

※応募は終了いたしました。 【11/16まで】美ST&美ST WEBライター募集!

美STライター&美STWEBライター募集!美容の最先端で働いてみませんか?

少しずつ外出の機会も増えてきた今、「仕事を再開したい」「新しいことに挑戦したい」と思っている人も多いはず。美STでは、2年ぶりにライターを募集します。大切にしたいのは「好き」を追求する気持ちや美容、そして人生への熱い思い。美STの一員として、仲間として、共に誌面を作ってくれる方のご応募をお待ちしています!

人と美容が好きで応募。可能性のある仕事に今でもワクワク!

取材や撮影でたくさんの人と関わり合いながら日々最新の美容情報に触れられる、好きなことに囲まれた仕事。やりがいを感じます。読者さんから「あの記事楽しかった!」「私も頑張ろうと思った」と言っていただけるのが何よりうれしい。時間が読めない仕事なので家事や育児が大変な時期もありましたが、今は慣れ、毎月の仕事にときめきを感じています。

大人向け美容情報をリアルに発信できるのが美STの魅力です!

自分と同世代に向けた美容記事を書きたいと思い、美STで働き始めました。同世代の方への取材で生の声を聞けること、その世代に合った最新の美容法を学べることにやりがいを感じています。’22年7月号『トナーパッド』企画では全種類をレビュー! 使い方や部位でいろいろな用途を見せることにこだわりました。参考になったと言われてうれしかったですね。

\私たちも楽しんで活躍中です!/

発売日は自分が担当した記事を見るのが何よりの喜びです♡

「自分がイイ! と感じたモノや人を取材できる喜びは美STでしか味わえないと思います。毎月、発売日は『やったー!』と完成した美STを抱いて小躍りするほど(笑)。クリエイトするのが好きな方やガッツのある方、一緒に働きましょう!」

美STをきっかけに、さらに広がる人脈。私も日々刺激をもらっています!

「イベントなどに出向くと知らない人から『美STライターの山田さんですよね?』とお声をかけていただくことが多々あり、つくづく美STの力ってすごいなと感じています。素敵な美ST世代との出会いが誌面作りに直結。刺激的な毎日です」

WEB記事は構成も任せてもらい、責任とやりがいを感じています

「美ST ONLINEにて主にWEB記事を構成から考え、執筆。取材やリサーチを重ねるのが刺激的な作業で、今まで知らなかった世界が広がります。大好きだった美STの一員として、私の仕事が多くの読者の方の目に見える形として残ればうれしいです」

関西や名古屋の企画を担当。東京在住じゃなくても活躍できます

「関西に住んでいても、美STの誌面作りに参加できるのが魅力。ライティングの他にも、企画提案や取材、撮影現場をプロデュースするなど様々なスキルを磨けます! 関西ならではの情報や感性を生かせることも、やりがいを感じる理由ですね」

募集要項

❶写真付きの履歴書
❷「美ST・美ST WEBライターとしてやりたいこと」3本
❸下記質問事項への回答 の3点を下記連絡先までお送りください。

▼質問事項
1:よく読む雑誌とよく見るサイト、(SNSの場合)アカウントと、その理由
2:好きなコスメブランド
3:2022年に買ったコスメで一番気に入っているものと、その理由
4:注目している美容法
5:SNSを発信している場合はアカウントを明記

▼以下に該当する方はその旨を明記してください
・ワードプレスなどCMS入力の経験あり
・HTMLコーディングの経験あり
・Adobe Illustrator、Photoshop使用可能

▼送付先
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
(株)光文社 美ST編集部 「ライター募集」係

▼応募締切り
2022年11月16日(水)当日消印有効
※郵送のみの受付となります。

2022年『美ST』12月号掲載

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

※応募は終了いたしました。 【11/16まで】美ST&美ST WEBライター募集!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT