【美魔女ファイナリスト】緊急!今すぐツヤ肌になりたい時の愛用メイクアイテム3選

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。ホルモンバランスの乱れや、なんだか睡眠が足りていないとき。「肌ツヤが、足りない…!」と鏡の前で叫んでしまうこと、ありませんか?(もちろん私は、あります!!)

本当は運動をしたり代謝を上げて根本的に解決をしたいところだけれど、今日!今すぐ!なんとかしたい日もあります。そんな時に私が愛用しているアイテムをご紹介します。

基本的な私の作戦は「ツヤを仕込む」「光で飛ばす」「くすみを消す」の3つ。ツヤを足すことでなんとなく肌の印象が明るくなるのはもちろんですが、ちょっとした影とくすみが、実は顔の印象を大きく左右しています。また、しっかり塗るよりも光で全体的に飛ばす方が、綺麗な状態がキープできます。
年齢を重ねるごとにツヤの大切さを実感中!寝不足の日はメイクでなんとかします(笑)

①イブ・サンローラン トップシークレット インスタント トーンアップベース

全顔を綺麗に光で飛ばしてトーンアップしてくれるのは、YSLのトーンアップベース。かなり人気のようで、たまに買い足そうとすると欠品していて買えないことも。

UV下地とコントロールカラーの役割を兼ね備えていて、全体的に上品なパール感があり、光で綺麗に肌のツヤを演出してくれます。私はラベンダーを愛用しているのですが、いい感じに透明感が出て肌の色ムラも整い、このトーンアップベースを塗るだけで「なんだかいい感じの肌」に近づけてくれるような気がします。
欠品中のことも多いトーンアップベース。ラベンダーを愛用中♡

②THREE シマリング グロー デュオ 01

THREEの定番アイテムなので、ご存じの方も多いであろうシマリンググロー デュオ。部分用ファンデーションというジャンルなのですが、私はハイライトとして使っています。

ハイライトとして人気のものは他にもあるのですが、私のお気に入りポイントは「昼も夜もいける」というポイント!ラメ感が強くないので、朝〜日中の時間帯でもキラキラしすぎず自然に馴染みます。シーンを選ばずに、ちょっと濡れたような自然なツヤを足してくれるので登場回数が多め。

ちなみに、オンライン会議などのときに、すっぴん肌でもハイライトとしてこれをちょっと塗っておくとなんだかいい感じに。笑った時に頬が高くなるところや、目頭、目尻の下にほんの少し載せたりしています。
THREEの人気アイテム。愛用しすぎて底見えしています(見栄えが良くなくてゴメンナサイ)。001番の右のカラーをハイライトに。

③イヴ・サンローラン ラディアントタッチ No.1

軽めのタッチのペンタイプのコンシーラー。カバー力は低めなので、初めてつけた時は「ん?隠れてない?」と思ったのですが、薄づきで光で綺麗にカバーしてくれるので、ガッツリ隠していないのに目立たない、というなんとも不思議なアイテム。

薄づきなので時間が経ってもヨレにくく、あとからメイク直しをしやすいのもメリットかなと思っています。顔の中でくすみの目立ちやすい「目尻・小鼻脇・口角」の3点をちょっとカバーすると、全体的に明るい印象に。視覚効果でツヤや光が当たっている部分に目がいきやすくなります。
ペンタイプなので持ち歩きにも便利。上品にくすみをカバーしてくれます。
もちろん肌の状態を良くしておくことは大切だけれど、なかなかそうは行かない日もある、人間だもの!(笑)ということで、上手にメイクの力も借りながら「その日のベストな綺麗」を叶えていきたいと思います♡私のお気に入りアイテムのご紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございます。
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事